皆さん今年最初のブログになります。

新年早々、青森,盛岡に行って着ました。

孫のかっての希望からJRとバスとフェリーでの為とても充実した旅になりましたが、

さすがにフェリー8時間は長く、孫たちも退屈するかと思いちょっと贅沢に個室にして正解でした。

中はちょっとしたホテル並みで、お部屋にお風呂も冷蔵庫などもあり、あっという間の楽しい時間でした。

八戸に着いてすぐに朝市があり、震災のことを忘れるぐらいの元気の良さにちよっと安心しました。

 

最初に行った蕪島神社(かぶしま)と言う国の天然記念物に指定されているとてもパワースポツトの凄い所で、

ウミネコが繁殖した神社でおみくじを買った所なんと大吉でした。

神社の階段を下りた途端地元名物のおばさんにいちゃもんを付けられ大喧嘩になりさっきの大吉は大凶の間違いだったのかな。

CIMG2581

その後、花巻温泉の志戸平へ行き、だーイ好きなお風呂へ。天然温泉やっぱり最高。夕飯も最高でした。

お天気も快晴でルンルン気分で次は待ちに待った、わんこそばでーす。

結果は思ったほど食べられず65杯でした。えっ食べた方なの。。。。。かな。

食べる事はまだまだ続きまして、実は妹夫婦が八戸でケーキ屋ラフォーレと言う名前で(ちょっと宣伝しちゃいます)すべて美味しくケーキ食べ放題でした。

またまた太らしてくれて有難う御座いまーす。

CIMG2486

一週間、本当にあっという間でしたが凄く楽しい時間でした。

さらに先週、支笏湖温泉に娘家族と一緒に行って来ました。

支笏湖の水を吹き付けて出来た氷のオブジェ氷祷祭りもちょうど開催されていてライトアップされた氷の芸術に感動し、

また孫もポニーに乗ったり氷の滑り台に大はしゃぎで喜びの顔を見ているだけで寒さを忘れていました。

CIMG2535

その後は、またまた温泉です。さらに最高の夕飯でもう幸せ全開でした。

遊び付けでは有りますがこれが私の原動力となり頑張ってお仕事し、また大好きな温泉に行けたらいいなと思います。

こんにちは、工事本部の野上です。
2月に入り、寒い日が続いていますが先日の-20℃が
連日続くとやはり2月は一番寒い月なのだと実感します。
また 雪も少なく とても助かっているのですが、
いつ大雪が降るのかと心配しています。

話は変わりますが、1月に社員旅行でパタヤに行ってきました。
パタヤは旭川と正反対で日昼は30℃近くになりとても暖かく
リフレッシュしてきました。

寺院めぐり、フィッシング、象やトラを見たりと色々と楽しんできました。

IMG_4941

写真 2015-01-07 9 53 10

IMG_4951

思っていたよりたくさん釣れ、釣れるとやはり楽しいもので
時間もあっという間に過ぎました、釣れた魚はお昼に食事した
レストランで素揚げにしてくれ、揚げたてでしたのでとても美味しく食べました。

旅行の行程は往復深夜便の利用でしたが、現地での時間が少し足りなく
忙しかったですが、色々な事も体験出来ましたので満喫出来る旅でした。

やはり暖かいところはいいものですね。

 

こんにちは、福岡です。

今年の旭川はとても雪が少なくこんな冬は初めてではっと思うほどです。

前回の時は夏祭りの前でしたが今回は冬まつりの直前になりますね。
今日は先日にちょっと寄ってきました東京スカイツリーについて書きたいと思います。

とにかく大きいの一言ですね~。

写真1

エレベーターホール入口はたくさんの人が来ても大丈夫なように迷路のような柵ができていました。

僕が行ったときは朝の9時過ぎだったのでとてもすいていました。

写真2

とにかくエレベーターがすごいです。地上350Mに到達するまでの時間がなんと50秒!!

やっぱり耳がキーンとなりましたのであくびをしながらしのいで上がりました。

350Mに到着

写真3

ものすごーく天気の良い日でしたので富士山がよく見える??少しかすんでいるかな(笑)

 写真4

せっかくなので一番あがれるところまで行ってみます。

真下を覗くと~~

写真5

そしてこちらが最高地点

写真6

世界一のタワーに上れて少し自慢してみたくて今回の記事にしてみました。

全体の印象は木と金属とガラスをバランスがとてもよかったです。

最後だけ建築屋っぽくしめてみました。