皆さん、御世話になっております工事本部の稲葉です。

5月も間も無く終わり夏に向かっています。

少々気温に不満もありますが、今年は冷夏でしょうか?

medical_samuke

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

仕事の方も嬉しい悲鳴で今年は例年より早く綿密なスケジューリングが必要になっています。

今何を考えるかによって良い結果が得られるかどうかが決まります。

常に必要である効率化、省力化をどのように実戦して行くかここを計らず何をどうしますか。

しかしあまり熱を持って早期沸騰してしまうのも困りますからね。

スタートしてまだ間も無い時期です。

万が一失敗した事でも今なら間に合いますから。

最後に一番先にゴールに着けば良いのです。それぞれ仲間がいますから、頑張りましょう。

kaisya_nakayoshi

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

現在AM4:54何故こんなに早起きなのでしょうか、今日は特別かな。   根室より

こんにちは 増改築営業部の鈴木栄太です。

雪解けは早かったのですが、その後なかなか暖かくなりませんね。

5月の下旬になりましたがまだストーブを使っている方もいるのではないでしょうか?

 

さて今回は春に訪れた伊豆の旅をご紹介したいと思います。

写真1

このような壁の塗り方を見たことがありませんか?

これは「なまこ壁」と呼ばれる左官の工法のひとつです。

かまぼこ型に盛り上げた漆喰の目地が海にいるナマコに似ているため

そう呼ばれたと言われています。

江戸時代の武家屋敷に始まり、土蔵やお城、塀などに使われ、

現在でも倉敷や萩などの城下町の残る史跡などで見ることができます。

今回は松崎という町を散策中に見つけました。

せっかくなので現在大河ドラマでおなじみ、吉田松陰さんが黒船に

乗り込もうとした浜辺にも行ってみました。

写真2

この指先の向こうに黒船がいたのでしょうね。

さてお腹もすきましたので、ご当地バーガーに挑戦。

写真3

下田バーガーです!肝心のハンバーガーの写真を撮り忘れました。。。

伊豆で捕れる金目鯛がはさまっていてなんとも豪華なバーガーでした。

伊豆といえば富士山が近い!ということで近くまで行ってみると

よくテレビで見るサファリパークがありました。

写真4

本当に富士山の麓にたくさんの動物がいました。

えさかごを取り付けたバスに乗って廻るのですが、近くまで来たのはラクダだけでした。

だ液が飛んできて超危険でした!

 

帰りの電車の車内販売でおもしろいものを見つけました。

写真5

冷凍みかんなのですが、最初から皮がむいた状態なので

「むかん」という商品だそうです。

 

気分転換かんのためにたまにぶらりと旅に出かけるのが好きなので、

またどこかへ行きましたら報告したいと思います!

施工管理課 新田です。

少し前のお話ですが4月2日に入社式と、

2回目の全社ミーティングが行われました。

今年1月から大工さんを含む全社員が一丸となって、

お客様満足や社員間の連携をしっかりと取る為に実施しております。

本当に熱い社員が多く、その日も皆様カワムラについて、

熱く!熱く!語っておりました。

入社式も含めてなので、

お酒も出てみんなで一致団結できたかと思っております。

もう少し熱く語りたいメンバーで別の席を設けておりましたが、

みんな社員間同士仲が良いので結果大勢のメンバーと

2次会を開催いたしました。

その時の集合写真です。

 

集合

 

しっかりと縦・横共につながりを持って

一丸となって対応してまいりたいと思っております。

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

先日、イオン旭川駅前にある献血ルームへ、娘に誘われ行ってきました。

とても立派でおしゃれな内装になっていて、落ち着く感じでした。
おしゃれなカフェみたいな感じでしょうか。

ジュースは無料!
献血が終わると、アイスも無料でいただけます。

娘は、今年の春で16歳になり興味津々!(献血できるのは16歳~69歳まで)

特にしたい訳でもなく?保護者としてついて行きましたが、
献血も終わりロビーへ戻ると、娘の血管が細すぎて、
献血させてもらえなかったそうです。

 
えぇー!!

 
無駄に痛い思いをして400CCも抜かれてきました。

しかし血液が不足している中、誰かのお役に立てたでしょうか?

皆さんも是非行って見て下さい。