今年入社をしました、増改営業の成田と申します。

初めてのブログということでまずは自己紹介をさせていただきます。

旭川に生まれ、旭川で育ってきました。

学歴は、新富小学校→明星中学校→旭川大学高校→旭川大学情報ビジネス専門学校

と、いう学歴です。(専門学校はパソコン関係の学校なのでパソコン少しできます…)

趣味はスポーツ!(特にバスケ、サッカーをしています!)

ドライブ・映画鑑賞です。現在は社会人バスケ、フットサルの方も活動しています。

 

 

話は変わりますが、お休みのときに留萌の方にドライブに行ったときの写真です!

IMG_5209

これは留萌の写真ではありません・・・

すごく天候が悪く写真を撮らなかったです。

諦めて帰っている途中に天候が徐々に良くなってきていたので、北竜町に寄った時の一枚になります!

すごくきれいで自然からのパワーを貰ったように感じました!!!

それでは自己紹介と最近の出来事でした。

お久しぶりです。新築の営業をしている 上田 です。

今回は、わたくしに似ているという小樽のゆるキャラ運がっぱくんと

ツーショットの写真を撮ってみました。

運がっぱの方がかなりかわいいですね。

若いときは、さわやかだといわれ調子に乗っておりましたが

おじさんになって運がっぱに変身するとは思いもよりませんでした。

今度イベントに出没してみます。

といつものごとくくだらない内容ですみません。

本当は我が家にやってきたポメラニアンの上田 空(くう)を掲載したいと思

います。甘えんぼです。目に入れても痛くありません。
image002
 
image004
そして 運がっぱ でさようなら・・・

皆さんこんにちは。工事部の鈴木です。

 

お盆が過ぎ、旭川は気温も落ち着いて、

夜に暑くならないので、すごく寝やすいですね。

 

さて、本題です。

お盆休みに弟が実家に帰省するとの事でしたので、

迎えに行こうと急遽札幌まで遊びがてら行ってきました。

 

弟と合流し、その帰りだったのですが、

高速道路を走っていると、岩見沢辺りで急にドシャ降り(ゲリラ豪雨?)が

降ってきまして、全く前が見えないほどでした。

 

前を走っていたトラックのテールランプを頼りに、なんとか走っていました。

弱くなったり、強くなったり・・・本当に精神的に疲れました。

SAで止むのを待った方が良いのか?とも思いましたが、

突っ切りました。(45キロくらいで)

 

しばらく走っていると、左側にスリップして反対を向いている車がいました。

自分もそうなっていたかもしれない、と冷や汗を感じましたね。

 

まぁ、どう対応するのが一番良いのかは分かりませんが、

今後とも急な天候の変化には、十分に気をつけて運転していきたいと思います。

 

皆さんもお気をつけ下さい。

それでは。

 

新築営業部の菅野です。

お盆も終わり北海道の夏も もう終盤になりつつありますが、皆様は楽しい夏をお過ごしになられたでしょうか? 私は昨日金山湖でウエークボードを5年ぶりでして参りまして、
本日は激しい筋肉痛と戦いながらマイホームセンターの方で頑張っている今日この頃です。

image002
  
さて今回はウエークボードではなく、我が家の愛犬(イングリッシュコッカスパニエル)
と言う犬種のオーパー君と、ブッチ君のトリーミングの風景をご紹介しようと思います、
この子達を飼い始めてもう7年になりますが、今まで私がカットを行い、爪切り、肛門線、
歯垢のケアーまでしています。

image004

知り合いのトリマーさんのお勧めの3ミリ電動バリカンを購入し、このようなアイテムで行っています

image006 image008 image010

まずシャンプー、ブローをしてバリカンの刃を傷めないようにきれいにして、顔から始めますが、顔と耳辺りが一番時間がかかります、この3ミリのバリカンで顔がとってもきれいに仕上がるんです。

image012

このような感じでリラックスして半分寝ています、犬達とのスキンシップを実感るとても良い時間です、次はブッチ君ですが、この辺でちょっぴりしんどくなって来ていますが、一気に仕上げてしまいます。

image014 image016

この犬種は黒い毛の方が伸びる性質で特に足辺りの黒毛は特に成長が早いんです。

image018 image020

どうですか、スパニエルカットのサマーバージョンて言う感じで仕上げてみました♪。

image022 image024

二匹分でこれだけの量になります、 これでこの夏も多少涼しく過ごせるのではないかと思っています♪。

皆様こんにちは♪ プランナー:鈴木です。

本格的な夏を向かえ、皆様はいかがお過ごしですか?

本当に旭川の夏は、短すぎますよね!

夏にやりたいことは沢山あるのに、期間が短すぎてなかなか全てをやりつくせないのが、
とても残念です・・・。

現状、新築工事・増改築工事ともに、最盛期を迎えています。

日ごろ暑い中、職人さん達も一生懸命汗を流しながら、
仕事に没頭してくれていて本当に感謝です。

これから雪が降る季節に向けて、全社一丸でしっかりと準備していきます!

 

話は変わりますが、夏を満喫するという事で、
今年は友人家族と共に、子供達(娘4歳・息子2歳)の初キャンプに出かけました。

場所は邪道かも知れませんが、水道・電気付きの超楽チンな、
深川のまあぶオートキャンプ場!

私自身キャンプは15年??ぶりで、今のキャンプ事情もあまり知らないまま挑戦!

(学生時代、某スポーツ店のアウトドア部門でアルバイトをしていたので、
キャンプの知識はあったつもりですが・・・)

子供達も始めてなので、夜はちゃんと寝るのか?ご飯は食べられるのか?
周りに迷惑かけないのか?など、心配事が盛りだくさんでしたが、
友人家族がいた事もあり、何とかみんな楽しんで過ごし、
周りにも迷惑をかけない程度に楽しめました!

 写真 2015-08-02 15 35 30

 

日ごろの疲れも、大自然の中で1日過ごし、帰りは温泉に入ったことで、
本当にリフレッシュできたキャンプとなりました。

子供達もまだまだやれそうな感じだったので、
この夏にもう1回はキャンプに行きたいなと思っています。

毎年の恒例行事にしたいものです!