こんにちは。施工部の宿谷です。

“冬ならではを楽しむ”と言えばワカサギ釣りでしょうか?

今年も私のホームグランド朱鞠内湖(20年以上通っています)に行ってきました。

 

早速、ソリを引き駐車場から約15分くらいでしょうか?

いつものポイントへ!

 

まずは氷に穴を開けて魚探で群れの確認!!

01

いましたー。 水深4M位でしょうか。

急いで準備。

テントにはストーブ。(換気はこまめに行って下さい。)

 

そしていよいよ投入!

02

早速、穂先がピクピク鳴っています。“大漁―”

03

今回は退屈することなく楽しむことができました。

 

あとは夕食のおかずに持ち帰り、

ワカサギの天婦羅のみ(家族4人+1匹)でおいしく“完食”しました。

04

 

 

来シーズンも沢山釣れますよーに

 

それでは次回をお楽しみに!!

 

 

こんにちは増改営業部の佐々木です。

先日、「TDYグリーンリモデルセール・作品コンテスト表彰式」に参加してきました。

この表彰式を簡単にいうと、住宅の設備機器や建材、サッシのメーカーでおなじみの

TOTO・DAIKEN・YKKの3社合同のセールと施工事例の作品コンテストです。(簡単過ぎてすみません)

対象はリフォームの現場に限られていて毎年行われています。

今回の表彰式会場は沖縄で行われ、私自身は初めて参加させていただきました。

全国各地から200人以上の同業者が集まり表彰をされるという事で、

主催側のメーカーさんを合わせるとすごい人数の方が会場にいます。

写真④

それぞれの会社が表彰されて、カワムラの表彰の時がきました。

写真①

もちろん表彰を受けるのは当社の社長ですが、ホテルのすごく広い会場で

たくさんの参加者が見守る中、我がカワムラがステージ上で表彰されている

光景にものすごく感動と興奮をしました。

写真②

この感動を忘れず今後も良いリフォームと良い商品をお客様に提供していこう!

と心に決めて帰ってきました。

ちなみに北海道旭川市は気温は氷点下で真っ白な雪景色ですが、

沖縄ではもう桜が咲いていて同じく感動しました。

1456280128546

 

お久しぶりです。増改営業部の河野です。

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

当社の屋上の太陽光システムは
冬期間もがんばって発電しています。

IMG_1694

太陽光発電システムのポイントは3つ!

①太陽光発電は気温が低い方がたくさん発電します。

旭川は設置に向いています。

②昼間の電気代は「0円」です。

電気代の支払いを削減できます。

③余った電気は売れます。

売れる期間は10年!

システムの保証期間は15年。(メーカーによって多少異なります)

太陽光発電システムのお問合わせは
(今さら聞けないことや些細なことなど)
kkawano@youtopia.co.jp まで
お待ち申し上げております

みなさま、こんにちは。

突然ですが1月にカンボジアに行ってきました。

どうしても自分の力を試してみたくて、

初めての外国ひとり旅。

 

航空券もホテルも入国ビザも

全てインターネットで個人手配できました。

出発の3週間前でもなんとかなるものですね~。

世界はちょっと手を伸ばせば届くような、ステキな時代になりました。

 

 

ずっと夢だったアンコールワットは、

想像していたより遥かに雄大で、繊細で、感動的でありました。

10

11

03

 

 

 

そしてゴハンは何を食べてもオイシイ♪(^▽^)

04

05

06

 

 

トランジットの心配だとか。

中学生並みの英語力しかないだとか、(笑)

出発前に散々悩み倒した心配事は、あっというまに消えました。

 

ボランティアで子供たちに音楽を教えている

若い女性の先生に出会ったり、

孤児を養子に迎えて育てる女性を知ったり、

ひとりだからこそ考えさせられる時間もあって、

大切な時間を過ごすことができました。

 

 

最後に。

感動した景色です。

アンコールワットの朝日。

07

 

 

無事に過ごす事ができた、すべての幸運に感謝です。

 

増改営業 成田有志です。

第二回目の投稿になります。

2月2日に全社員ミーティングが白金ホテルパークヒルズで行なわれました。

懇親会ではおいしい料理がたくさん出てきました。

加工済み

写真②

懇親会中は、色々なゲームがありました。

目隠しをして、一番高額な食べ物を当てるゲームや、ジェスチャーゲーム、

みんな盛り上がっていました。

写真③

普段あまり話したことのない人とコミュニケーションも図れて、

とてもいい機会になりました。

 お久しぶりです。新築の営業をしている 上田 です。

先日、札幌に研修に行って参りました。

image002

恒例のあれです。

また見てきてしまいました。

でもちゃんと、パナソニックのショウルームで勉強してきました。

image004

こちらは、ねこちゃんの遊び場付き住宅の見本です。

image006

照明もiPadをタッチするだけで部屋の照明をシーンごとに演出できます。

他にも色々ありましたが、写真だらけになってしまうのでこの辺にしておきます。

ps
モーターショーでは、なぜかスポーツカーに目が行ってしまいました。
また、きれいなコンパニオンの方々も頑張っておりましたが、カワムラのパートさんにはかなわないと思いました。