2月21日(日)にマイホームセンターにて『カワムラがオール電化をお勧めるする理由』
というテーマでセミナーを行いました。
セミナーにはたくさんのお客様にご来場いただき大盛況でした。

一般的にガスをお勧めする会社が多いと思いますがカワムラがオール電化を勧めるにはちゃん
とした理由があります。
ガスにしようか、灯油にしようか、電気にしようか迷っている方が非常に多いのが現実です。
そこでカワムラがその悩みを解決したい!という事でセミナーを開く事にしました。

セミナーでは北電さんの担当者の方に来ていただき27年度の16件分の電気代をみなさんに
お話をしていだきました。
16件の年間平均の電気料金は約20万円前後でした。
担当者の方もカワムラの断熱性能にビックリされており、北電さんのシュミレーションでは
30万円を越えていたので実際の数字を見てお客様も驚いていました。

このような内容の他に初期投資の安さでガスをお勧めする会社が多い中、カワムラがオール
電化をお勧め出来るのはメーカー直接仕入れによる電化の器具の安さのおかげで、初期投資も
少なく燃費の良い省エネの器具をお勧め出来るのはカワムラの強みです。

大好評により4月17日第2回『カワムラがオール電化をお勧めする理由』(午前・午後各1回)
を開催いたしますので、是非足を運んでいただけたらと思います。
詳しくは、カワムラ第1営業部までお問合せ下さい。

お久しぶりです。増改築営業部の木下 亘です。

今時期はあちらこちらで送別会や慰労会などが行われています。

勿論、私のまわりでも慰労会が開催。

やはり皆笑顔、賑やかに楽しくワイワイとお酒を気持ちよく頂戴。

肴の量は少なめに、品数を多めにして、少しずつ摘む。最高です。

写真1

無論お酒が進みます。

皆、最初はビール。それから焼酎、日本酒へ切り替え。

私はハイボールに変わっていきます。

写真②

そして、夜は更け・・・

写真③

店を出て帰る人、次に行く人それぞれです。

本当に楽しい夜の出来事でした。

これから、歓迎会のシーズンです。

皆さんも程よくお酒を頂戴してください。

 

皆様こんにちは 設計施工部の稲葉です。

本日は気温も上がり春が来たという感じです。

我々施工部隊は着工に向けて準備しております。

今季は意外と早く春が来たと感じています。

このまま無事に雪解けを迎えて欲しいと願っています。

 

さて、本年度は営業の皆様のおかげで順調なスタートダッシュが切れそうです。

施工の準備も順調に進んでおります。

本年度は約束を必ず守る事を実施出来るように、厳しく管理して行きたいと考えております。

昨年は久々の現場管理で色々と迷惑かけましたが、本年度はやりますよ。

厳しさの中にも優しさがある生き方をして行きたいと思います。

 

それでは皆様も良い春をそして本年度も楽しい仕事を迎えましょう。

 

社員ブログ 半年ぶりの第15弾になります。

お久しぶりです。増改築営業の岩井です。

初めてお会いする方もいらっしゃるかもしれませんが、

日々皆様のお手伝いとお役に立ちたいと考えています。

今まで以上に、お役に立ちたいと思っています。

本題に入りますが・・・・。

 今回ご紹介する物件は、外壁と屋根のご相談のあった物件です。

春の雪解け時期になりますと、外回りが気になる季節になります。

外壁の傷みと屋根の塗装で悩んで、ご相談を頂きました。

これを機会に外壁を張替ることにいたしまして、外壁の張り分けを含め

イメージを変えることにしました。

イメージ画像を紹介いたします。出来上がりはイメージ通りになるか楽しみです

改めて紹介させていただきます。

ビフォアー写真

写真①

【お客様の希望と依頼内容】

1.外壁が傷んで来ているので、張替えたい。最近のサイディングは良くなっているのか?

2.サイディングの柄と色を変えてイメージを変えたい。

(お客様がイメージした通りで、私からの提案はありませんでした。)

3.屋根に雪が乗っていますが、屋根の塗り変えを希望。

4.破風と窓枠・飾りのホワイト色は残したい。

以上のお客様の希望に対してイメージ画像を提案いたしました。

【提案イメージ画像】

岩田様
イメージ通り出来上がりか楽しみです。完成写真は後日紹介いたします。

P.S ブログ、次回も楽しみにしてください。

どんなリフォームの現場とお客様に出会えるのかな・・・。楽しみにしています。

リフォームの仕事は楽しいです!!

心も体も若さみなぎる 岩井 でした。

こんにちは、新築営業の中村です。
昨晩はまた雪が降って、なかなか春になりきらないですね。

私、中村は一昨年前の11月に新居に移ったのですが(もちろん、Made byカワムラの健康・省エネ住宅です!)、どうしても家に飾りたいものがありました。

ミッキーマウスです。

画像1
画像2

「?」と思った方がほとんどだと思いますが、これを見て何だか分かった方は、結構ディズニーランドが好きな方だと思います。

このブロンズのミッキーマウスは、JR舞浜駅からディズニーランドに歩いて向かう途中、ディズニーリゾートグッズを唯一パーク外で購入できる「ボンボヤージュ」を超えた、橋の角にあるものとほぼ同じ、実物を少しスケールダウンしたものです。

前の家に住んでいた時、姉からプレゼントで貰ったのですが、どうしても特別に飾りたいと思い、玄関に、このミッキーの寸法に合わせたニッチ(壁をくりぬいたスペース)を作って頂きました。

そして、少し前、昔から家族ぐるみで付き合っている友人家族からこれが送られてきました。

画像3 - コピー

もらってばかりですみません。
これも実物の等身大はディズニーランドの中にあります。これは結構見たことある方は多いのではないでしょうか? こちらは階段に作って頂いたニッチにぴったりでした!

様々な事情(一番はお金・・)で、なかなかディズニーには行けませんが、毎日玄関と階段でディズニー好きの家族を見守ってくれていています。

旭川も冬の終わりに向けて、日増しに春めいて来ました。

2月までは大雪に見舞われて、太陽光パネルも雪の中でくすぶっておりましたが、

3月に入って、大自然の恵みを存分に受け止めて、今年の発電が始まりました。

太陽光

昨年1年間の発電量は2,938kwhです。

太陽光の発電中に使った電気は電気料金に換算すると、23,584円です。

使い切れなくて、北電に買い取ってもらった金額が、101,136円で、

合わせると、124,720円の電気料金分の恩恵を太陽光発電で受ける事ができました。

雪深い旭川では、太陽光発電は無理と思っている方が多いと思いますが、

決してそんな事はありませんよ!!

これからは、自分たちで使うエネルギーは自分達で創る時代でもあると思います。

電力自由化も始まりますが、エネルギーの事を真剣に考えてみる良い機会かもしれませんね!!

施工管理課 新田です。

昨日になりますが、朝8時から全社員集合して

店舗のガラス拭きを行いました。

当社の社内プロジェクトの中に

顧客・満足・プロジェクト 略してC・S・Pという

社内メンバーがおり、メンバー内で日頃よりお客様満足について

色々と考えられております。

お店のガラスも大分汚れていましたので、

全員できれいに清掃出来ました。掃除

何かを全員で行う事は、一体感も出て大変良い事だと感じました。

春も近づき、お客様もより一層動かれるかと思います。

店舗もきれいに清掃致しましたので、是非当社増改館へのご来場お待ちしております。

こんにちは 新築営業部の鈴木栄太です。

この時期北海道では寒い冬を逆に楽しみましょうと、
各地で色々なイベントが開催されます。
その中で先日支笏湖で開催されている氷濤祭りに行ってみました。

写真 1

支笏湖の湖水を吹き付けて凍らせた様々な氷のオブジェが
並び、行ったのは日中だったのですがきっと夜もライトアップされ
幻想的なんだろうなーと思いました。

写真でもわかるように支笏湖ブルーと呼ばれるナチュラルな
青色に輝き、日中でも十分楽しむことができました。

写真 2

支笏湖で取れるおさかなさんたちもキンキンに固まっていました.

写真 3

帰りには外国人のお客様であふれかえった氷濤神社で
今期の営業目標達成を祈願し、帰路につきました。

写真 4

北海道は四季を感じられるお祭りがたくさん開催されます。
また面白いお祭りがあれば紹介したいと思います!

こんにちは、増改営業部の千葉です。

春。。。。間近になってからの こんなに 毎日 雪が降るのも

とても めずらしく ビックリです。

先日 2/9に投稿されていた「世界遺産」 カンボジア編に続き

実はわたくしも 同じ日に(偶然にも)お隣の国 タイへ行って参りました。

タイ バンコクから北へ約76km程離れている場所に

アユタヤ遺跡。。。。。タイの「世界遺産」!!が あります。

そこには  幻想的で 異次元な風景が目に入り

坐仏像が 80体位 ずらりと

私たちを 迎え入れてくれている様な

4

アユタヤは昔 タイの中心地 都王朝として 417年間栄えていたそうで

ビルマ軍の攻撃で 都市 全体が破壊され滅んでしまったそうです。

2

かつての栄華を 極めた古都の壮大な歴史が眠る遺跡の街 アユタヤ遺跡

 

途中で 象に乗り 歴史公園ゆっくりと巡り ズシン ズシンと

揺れながら散歩も致しました。

1

また、今回一番見たかった木の根の間に埋め込まれた 仏像の頭が

3

タイと旭川との温度差が 40度以上

とにかく暑く。。。。汗びっしょりの遺跡巡りでしたが

歴史を満喫出来

次回は 是非とも アンコールワット

カンボジア遺跡!