お久しぶりです。新築の営業をしている  上田 です。

今回は、タイムリーな話題で当社で大工さんをしていた二條 実穂さんが

なんと、車いすテニスでリオデジャネイロ パラリンピックに出場決定の良い知らせが届きました。

その報告の為だけに、カワムラに訪問してくれ時の写真です。

写真

川村社長も感極まって、涙で何もしゃべられないくらい喜んでおりました。

そのときの写真です。

写真②

 

イベントの度に来てくれていたので、カワムラ社員も全員で応援していたので

本当にうれしい気持ちで一杯でした。

今度は、日本の代表としての重圧と戦うのでしょうが二條さんなら全く心配ないくらい明るく元気なので、

これからもその持ち味で頑張ってほしいです。

他の社員も載せたかったかもしれませんが、お先に失礼いたします。

二條さんがんばれ!

カワムラ社員全員で応援しておりますので、皆様も是非

注目していただければと思います。

お久しぶりです。増改営業部の河野です。

今年も、年に一度の大イベント「第3回住まいる大感謝」が

東川町にあるカワムラのプレカット工場横、住まいのテーマパークで

開催されました。

天候は雨模様でしたがたくさんの皆様にご来場いただきました。

本当にありがとうございました!

今回の主だったメニューは・・・
・住宅機器メーカーさんの最新の商品がたくさん並び
見て触れて体感することができました。
・感謝祭マルシェでおいしいお店がたくさん出店しました。
・ジャパネットたかた社長のものまねでおなじみの
ビューティーこくぶさんがやってきました。

DSCF7553

来年も今年以上にパワーアップしたいと思います。

ご来場お待ち申し上げております。

今年も野球の季節がやってまいりましたね。

 

カワムラ野球部も先月あたりから活動を始め、

今年初の公式戦(鷹栖ナイター)に参加してきました。

 

1回戦の相手は強豪、比布町役場でした。

 

結果は・・・察してください。

練習も1回しかしていません。

 

でも、楽しかったです。

新戦力も加わり、平均年齢がグッと若返りました。

これからどうなるか楽しみです。

DSC_0839

DSC_0941

話が変わりますが、

6月25,26日(今週・・・)に東川テーマパークにて大感謝祭があります。

今年も野球教室やサッカー教室がありますので、

是非お子さんと遊びにいらして下さい。

 

それでは!

こんにちは。なんだか雨が多い6月ですが 皆様お元気ですか。

ところで皆様、今週末のご予定はお決まりでしょうか?

6月25・26日は、『youトピアカワムラ 住まいる 大感謝祭』を開催します。

場所は東川町にあるカワムラのプレカット工場横、住まいのテーマパークが会場です。

 

写真1

 

お天気が良いといいなぁ。

今年も楽しい催し物をいっぱい用意しています。

 

写真2

写真3

写真4、5

 

是非、遊びにいらしてください!

 

新築営業部の菅野です。

もう6月の半ばと言うのになかなか暖かくならないですね~ 暖かい夏が
待ちどうしい今日この頃です、
皆様はどうお過ごしでしょうか。

さて、今回は何を書こうかと考えてもあまり面白そうな事が浮かびませんので
先月 我が家のワンちゃん達を連れてサロマ湖までカレイ釣り行った風景をお伝え
したいと思います。
image002

この日はまだ肌寒い風が吹いてはいながらも太陽が出ていましたので、まあまあの
釣り日和と言う感じでした。
まだこの頃は水温が低い為にカレイたちは防波堤のコンクリトが太陽に温められて
防波堤周囲の海水は若干上がることでカレイたちが寄ってくるのです

image004 image006

この上に写っている子がオーパと言いますが、魚がつれるまでじっと海面を見て待って
います、もう一匹の子がブッチと言いまして魚釣りにはあまり興味はないようですが
水が大好きでとても泳ぎが上手い子なんですよ。
 
image008
 
で、この日は9:30頃から釣り始めて一時間ちょっとでこのような感じです、
20cm~29cmが30枚と 今回は丁度良いタイミングでとても
満足の行く一日となりました♪

例年に比べ暖かな5月も終わり、いよいよ本格的な「初夏」ですね!

皆様こんにちは、増改築営業の織田です。

今年の初めにご紹介させて頂きました(1/17・ブログ、檸檬)その後・・・

をお伝えしたいと思います。

檸檬1・19

そして先日撮影しました「檸檬」です。

檸檬5・27

小さいながらも確実に成長しています。

今年の初めにお客様から頂いた高知県名産の「ぼんたん」のタネを同じ様に

ハイビスカスの鉢に埋めておくと・・・・・。

檸檬と同じ様に芽が出まして、鉢に移しかえた写真が

ぶんたん

この「ぶんたん」は和製グレープと言われている柑橘系の果実のようです。

檸檬・ぶんたん

寒さには弱そうなので檸檬共々家の中での観賞用として、今後も大事に育てて行きたいと思います。

ではまた次回にお会い致しましょう !

ご好評いただいていた?フランス旅行記も最終回になりました。

こんにちは。フィール事業部の上田です。

長期に渡ってお送りしてきたフランス旅行記も最終回になります。

今回はノートルダム大聖堂をご紹介します。

image002 image006 image004

パリ市内のセーヌ川に浮かぶ、シテ島という中洲にあるノートルダム大聖堂はご存知の方も多いかもしれません。

世界遺産「パリのセーヌ河岸」の一部にもなっていて、かつてはナポレオンの戴冠式も行われた、観光客がひっきりなしに訪れる観光名所です。

1163年から工事が始まり、長年にわたり増改築をして1345年に竣工した建築物です。

形状の遍歴が内部にあったので写真をご覧ください。
 
image008

大分変わっているのがわかります。

内部のステンドガラスもすばらしく、圧巻でした。
 
image010 image012

中の雰囲気も実際に使用されているだけあって空気が凛として厳かな感じです。

image014

外部の彫刻も精巧に出来ていて、すばらしい建物でした。

image016 image018

歴史の重みや、その背景にある時代考証、ルーブル美術館で見たナポレオンの戴冠式が実際にここで行われたという感慨深さ、建築物としての重厚さなど色々な思いが感じられます。

その後はパリ市内を散策し、バッグやソムリエナイフなど色々と買い物をし、お土産と沢山の思い出と共に帰国しました。

無事に羽田に着いて、旭川行きの飛行機に乗るところで事件が起こりました。

飛行場の窓から外を眺めていると結構な量の雪が降っています。

フライト時間も遅れが出ていて、2時間待ってようやく飛行機に乗り込みます。

乗ったのは良いのですが、なかなか飛び立ちません。

さらに3時間くらい待たされ、挙句の果てに全便飛行不能に・・・

疲れ果てて飛行機を降りると、飛行場内は以前テレビで見たことのある大混雑。

まさか自分の身に起こるとは・・・

キャンセルの手続きや振替便の手続き、その日の宿泊の手続きなどでロビーは長蛇の列です。

旅行帰りの大荷物を抱え右往左往して、ようやく宿泊する場所を確保しましたが、都内にはホテルが取れず横浜まで行く羽目に・・・

しかも、振替便も飛行機の中で待たされた分、手続きで遅れを取り、2日後にしか取れないとの事。

思いもかけず東京で無駄に2泊しなければいけなくなりました。

予想外の出費に少し切なくなりましたが、思い出しました。

旅行保険に入っていた事を。

電話して聞いてみると保険が適用になるとのこと。

宿泊代や移動の交通費、2日分の食費もある程度出るというではありませんか。

保険は入っておくものです。

ちなみにフランスで無くしたカメラの分も保険が使えました。

旭川に帰るのが遅くなり、仕事にも支障が出ましたが天気には勝てません。

最後に思わぬ落とし穴がありましたが、今となってはそれも良い思い出です。
フランスは天気があまりよくありませんでしたが、雨や曇り空も似合う素敵な街でした。

今はセーヌ川が増水して大変なようですが大丈夫でしょうか?

パリは何度も行きたくなる人が多いと聞きましたが、なるほどまた行きたいと思うような見所満載のうわさにたがわないカッコの良い街でした。

今度はいつ行けるかなー・・・

お久しぶりです。増改営業の向山です。

6月に入りいきなりこの寒さで皆さん体調などくずされていませんか?今回は私の休日を紹介致します。

今年も我が家の玄関先にお花がいっぱいです。

まだ(五分咲)ですが。

花

お休みになると園芸店に行き、大好きな花を選んで居る時が一番楽しくて、癒しになります。

毎年、写真を撮りなるべく違ったイメージになる様に植えているつもりです。

お花も正直で、定期的にお水をやり忘れるとすぐにくたっとなってしまい

世話は大変ですが、それがまた楽しみのひとつになっています。

裏庭の花はこれからがシーズンですので、また殺虫剤をまいたり、

草むしりも大変ですが、土をいじる事って本当に心落ち着きます。

今年は大好きな犬のプランターがひとつ増えています。

犬写真JPG

玄関前でお出迎えしてくれていますよ。

ついつい夢中になり過ぎて、いつも作業のあとは腰痛に悩ませれています。

シップを張りながら頑張って作業している休日でした。

暖かくなり早くプランターいっぱいになるお花が楽しみでーす。

 

ブログ管理人のMトピアです。

旭川も過ごしやすい時期になっていますが、皆様いかがおすごしでしょうか?

2016年5月号「トピア住まいる通信」が発行されました。

今回の表紙を飾っているのはカワムラに入社して“37年”、営業部の岩井です。

topia16_05
今月号も盛りだくさんの内容になっています。
「トピア住まいる通信」とは、弊社が約1年半前から2ヶ月に1回発行している情報誌です。

youトピアアカワムラ社内の出来事や旬な耳寄り情報などを、

社員自身がスタッフとなって取材・編集し、発行しています。
冊子をご希望の方はぜひ、以下のフォームより、

https://www.youtopia.co.jp/inquiry/inq_new.php

「住まいる通信希望」とお書き添えの上送信いただくか、
直接お電話(0166-32-3231)でも賜っております。

ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。