こんにちは! 新築営業の中村です。

もうすぐ9月。 気温も下がってきて秋を感じる時期になりました。
短い旭川の夏が終わって行くのは寂しいですね。

今年の夏は小学2年生になった息子は相変わらずカブトムシ・クワガタムシにはまっていて、週末の夜には、2人であちこちへ虫取りに行きました。

東神楽の森林公園や比布のキャンプ場は近いので21時頃からふらっと出掛け、丸瀬布でのキャンプではこんなに捕獲! 

画像1 (1)

ほとんどがミヤマクワガタのメス。 私はあまり見つけられないのですが、息子は次から次へと見つけるんです。 これだけ居ると、ちょっとゴキ○リみたいと思ってしまいました・・。
これだけ連れて帰ってもしかたないので、ほとんどは息子が他のキャンプの子供に声を掛けて、あげたり逃がしてきました。

そして先日当麻のキャンプ場では、ひと気のない山道の木の幹、5m位の所に形はわからないが大きな黒い影を発見! 虫網は届かないので諦めようと言ったのですが、息子はどうしても採って欲しいと言うので小石を投げてみました。 
上に向かって石を投げて当てるってかなり難しい。 いっぺんに幾つも投げてみても当たらず、夜も遅いし諦めも肝心だよと言いつつも、もう1回、もう1回と頼まれ投げること20回位でしょうか。 投げているうちになんと奇跡的に当たり、それも私たちの前の草の中に落ちてきました!

画像2

図鑑に載っているような大きなミヤマクワガタ! 息子とはギネス級ではないかと騒いでいましたが、帰って測ってみると体長65mm。 石をぶつけてごめんね。
ギネスは野生で79mmらしいです。

それでも十分でかいので「キング」と名付け飼っています。 メスと同じ籠に入れたのですが、力が強く、いじめるので今は1匹にしています。

諦めも肝心だよ!と引き際の大切さを教えようと思ったのですが、息子は「絶対諦めないことが大事だとわかった!」と言っていました。 しつこい男ではなく粘り強い男になって欲しいと願う父でした。

みなさんお久しぶりです!!増改営業部の木下です。

8月5日~8月21日までの17日間開催されたRioオリンピック。

過去最多のメダルを獲得したことも素晴らしいことですし、多くの選手の

涙に自分も凄く感動し涙しました!

自分には計り知れないですが、本当に血の滲むような努力をされたのだろうと思います。

本当に感動をありがとうございます!

写真1

さらに、9月8日に開幕するRioパラリンピック。

こちらも熱戦を観るため寝不足になること間違いなしです。

なかでも9月10日から行われる「車いすテニス」に注目して下さい!

女子車いすテニス日本代表 二條選手 に注目です!カワムラの元社員であり

カワムラの女性初の棟梁として活躍されていました。

そのご縁もあり、カワムラは社を上げて応援させて頂いております。

その壮行式の写真です(カワムラ会議室にて)

写真2

凄く緊張するでしょうけど、リオを楽しみながら頑張って下さい!!

地球の裏から社員一同応援しています。

楽しんで頑張れ!二條選手☆

気は早いですが4年後の東京五輪はどんな競技でも良いので

是が非でも生で観戦したいと思います。

 

こんにちは、工事本部 稲葉です。

 

皆さん元気に過ごされていますか?

北海道は台風の影響で雨が続き何とも言えない天候が続いています。

公私共に十分な注意を計り過ごしたいと思います。

 

さて、リオオリンピックも終わりJAPANチームは頑張りました。

4年に一度の世界大イベントに向けてアスリート達は日々練習を行い、到達しているところにまた感動がありますね。

最高のメダル獲得に泣き笑いがあり、私も寝不足しながら感動をもらいました。

今回は特に次回開催のTOKYOに向け、いい意味で刺激があります。

スタート前はドーピングの問題、開催地の問題等ありました。

私も寝不足が続きましたが、始まればフレーフレー日本でした。

次回に向け更に向上 ガンバレ日本!

4年後は更なる活躍が期待できるよう。日本国全体が景気も上がり元気になれるよう頑張りましょう。

 

写真

 

さて、話は変わりますがこの調子で私もこれからの仕事に向け、今年は特に最高のゴールが飾れるよう尽力したいと思います。

これからは現場の方もアクシデントが起きやすい時期にもなりますので、十分に注意を払い行なう事。

さらに、工事部全体のチームワークが必要になりますので、元気に声をかけ仕事に向かい充実した仕事を行なう事。

絶対に諦めない強い気持ちを持つ事。

そして最高のゴールを飾りたいと思います。

よろしく御願い致します。

初めまして、増改営業部の瀬山です(^-^)

今年の4月に入社し、まだ分からないことばかりですが、お客様にご納得していただけるような

提案をできるよう精進していきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します♪

早速ですが、お盆休みに上野ファームに行ったり、積丹や小樽に行ってきました!

旭川にある上野ファーム。お花好きの方なら行ったことあるかなと思います^^*

すごく素敵で、綺麗で可憐なお花たちで賑わっていました。

写真1

写真2

お花に囲まれてお嬢様気分でした。笑

そして、待ちに待った積丹と小樽!

積丹といえば、やっぱりウニですね(*^-^*)

ウニはあまり好きではないので、イクラ丼を頼みましたが、

いざウニを食べてみると、すぐ溶けて何とも言えない美味しさでした。

写真3

写真4

食べたウニはムラサキウニでしたが、バフンウニの方が美味しいみたいですね^^*

無知な自分が恥ずかしかったです(-_-)笑

積丹岬にも行きましたが、浜辺までの道のりが険しくて距離が長く汗だくで

上り下りしましたが、足取りが重くて足が上がらず運動不足を感じました(・_・;)

その中で撮れた景色がこちらです♪

写真5

水が澄んでいてすごく綺麗でとても癒されました!

お盆で泳げないので海には入りませんでしたが(´ω')笑

その後、渋滞に巻き込まれながら小樽のオーセントホテルに向かいました。

ホテル内の風景は撮ってないですが・・・

7階のなかなかいいお部屋に泊まりました!

少し遠いですが、海も眺めることができました^^*

夕食はホテル内の鉄板焼 「海王」というお店でした。

オマール海老のフランベと黒毛和牛のコースでした。

雰囲気がよく、落ち着いており、食材そのままの味を楽しめる素敵なところでした。

写真6

写真7

写真8

写真9

写真10

私は桃アレルギーですが、桃そのままの味を楽しめる桃のコンポートを食べることができ

手作りのバニラアイス、ピュアホワイトのとうきび、何もかもが美味しかったです。

次の日は小樽で買い物ばかりしていました(^^*

北一ガラスで邪気をとってくれるしずくのネックレスを買ったり

美容品を買ったりと、すごく充実した2日間でした。

リフレッシュしたことで、休み明けの本日から仕事に打ち込めそうです!

本日からまた頑張っていきたいと考えておりますので、よろしくお願い致します^^

こんにちは、新築営業部 星です。

暑い日が続いていますね・・・
もうお盆になりますが、涼しくなる事を期待して暑さを乗り切りましょう!!

さて、カワムラでは現在、人気の春光に314万円~全8区画の分譲地を販売しております。
住所は、旭川市春光7条5丁目になります。

Feel135とのおすすめセットプランですと、1,826万円~夢のマイホームが建てられます!
月々の支払いは49,031円~となります。
どうですか?今の家賃と比べてみてください!

20日よりFeel135が見れるモデルハウスもございますので、是非足を運んでいただけたらと
思います。

【モデルハウス会場】
旭川市北門町15丁目2159-50 8月20日より土日祝公開 10:00~17:00

気になる方はyouトピアカワムラ新築営業部(0166-32-3233)までぜひぜひご連絡を
お願い致します。
今現在、多数のお問い合わせがある為、お早めにご連絡を!!!!!

05

長瀬です。

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

昨年、ほんの少しご紹介しましたラベンダーですが

今年も勢力を増して、我が家の狭い土地で確実に守備範囲を広げています。

車に踏みつけられても、引き抜かれても、まだまだ増えるのでしょうね。

写真1

今年は庭のすみっこに、変形パーゴラを作ってみました。

狭い敷地が草木で覆われてきたので、空間を使う事にチャレンジ!!

意外と簡単に出来ちゃいましたよ。

写真2

今年はまだ、スカスカですが、来年が楽しみです。