こんにちは、福岡です。

10月ももう残り少なくなり、旭川にも雪の便りが届きました。

まだまだ根雪には早いですが車のタイヤ交換など、支度はきっちりと済ませて

おかなくてはなりませんね。

私の担当していますリフォーム工事は気温が下がっても出来ますので

いつでもご相談いただければと思います。

話しは変わりまして、先日 まもなく運行が終わってしまいます留萌本線に乗車してきました。

もともと、駅や路線図が好きな私、留萌から増毛の間が廃線になる前に乗らなくてはと

思ってしまいました。

この区間には、礼受(れうけ)、阿分(あふん)などめずらしい読み方の駅が多くあります。

すべて日本海の海岸線を走りますのできれいな夕日を見ながらの旅ができなくなるのは

とても悲しいですよね。

電車の旅にはおやつと飲み物が大切!ということで出発地点の石狩沼田駅前の「小泉」という

商店でお買い物をしました。

写真3

お茶などの飲み物とプリングルスとポッキーを買いましたが、最初普通の乳白色の袋に

入れてくれたのですが何か思い出したように一度商品をテーブルの上に出して、

持つところが一本のものに入れ替えてくれました。

「入れ物がかわいい」と とても嫁さんが喜んでくれまして、ちょっとした旅もプレミアムな

ものになりました。

写真4

同じ時間同じ景色なのに、一つの出来事で人の気分はとても変化しますので、

こういった気配りを心がけたいです。

写真1写真2

皆様お久しぶりです。増改営業の向山です。

この数日で本当に秋を越して冬の様な寒さですね。

寒くなると、外から内へと行動も変わってきます。

今日は私の趣味をご紹介します。

最近、特に楽しくてはまっている物のひとつで、クリアーテッシュケースに

色々と季節感を表現する事に気を使い、花、果物、など他を飾り付けて楽しんでいます。

写真①

オリジナルテッシュケースです。買うと意外と高いので自分で作っては一人満足しています。

写真②

結構、評判がよくお友達などにプレゼントすると喜ばれます。

昔から、キラキラした物とか可愛い系には目が無く

ちょっとした身の回りの物にもデコって楽しんでいます。

写真③

 

いつ頃からか、自分の爪をキラキラ、デコらしたのが始まりかも知れません。

一度、爪ペイントに行きビックリする様な金額だったので、なるべくお金を掛けず、

ほぼ自己満足の世界ですが、少しでも時間があればペンチを手にしている私でした。

また、別の物も紹介していきますね。

こんにちは、今週誕生日の工事管理 河治です。

プレゼントお待ちしております・・・。

 

最近、自暴自棄な河治の気分転換の仕方をご紹介します。

 

①とりあえず好きなことに没頭する。

…自分は広島カープが好きなので、優勝シーンから監督インタビューまでの動画を

毎日見るようにしています。

感動して、興奮し、自分の士気を上げています。

是非、緒方監督のおめでとうございまーす!のシーンを見てください。

野球好きの方が見たら必ず、興奮すると思います。

日本シリーズは広島が勝たせていただきます。

みてろよ、日ハム・・・。

 

@‚Q‚T”N‚Ô‚è‚V“x–Ú‚Ì—DŸ‚ðŒˆ‚ßA“·ã‚°‚³‚ê‚éƒvƒ–ì‹…L“‡‚̏•ûŠÄ“‚P‚O“úA“Œ‹žƒh[ƒ€

 

②とりあえず家から出る。

…休みの日は極力家から出たいと思って、なるべく外出するようにしています。

買い物に行く、ドライブする、散歩する、などなど。

 

無題

 

③とりあえず1日1回腹から笑う。

…笑わない日もあるかもしれませんが、なるべく1日1回は笑うようにしています。

どんなことでも。小さなことでも。

きっと、プラスなことがあると思います。

PPAPとかも面白いですよね。

 

みなさんの気分転換も教えてください。

それでは、また会う日まで。

 

こんにちわ。

増改築営業部の田川と申します。

今回は、先日行った社内親友会行事の球技大会を紹介します。

運動系の行事としては、5月のパークゴルフ以来となります。

当日は旭川市内の体育館を貸切にして、約4時間楽しい時間を過ごしました。

仕事を少し早めに切り上げて体育館に集合し、

まずは腹ごしらえで豪華なお弁当を食べてスタートです。

約60人の参加があり、ミニバレー、バドミントン、卓球と分かれて

それぞれ競技を楽しみました。

普段ではあまり見ることの出来ない社員の表情、運動能力を見ることができました。

私は卓球に参加をして、ほどほどの活躍をしているつもりでしたが、

中国から仕事で来ているリーさんに自信を奪われてしまいました。

卓球が国技ということもあり、一人だけ体の動きが特別で無敵でした。

結果で負けはしましたが、やけくそのスマッシュが決まることもありました。

リオのオリンピックでの日本人選手の大活躍も記憶に新しいですが、

私も生まれて初めての外国人との卓球を満喫することができました。

皆さん年齢以上にハッスルしているようでしたが、怪我する社員もいなく

無事に終了することがでました。

久しぶりにスポーツで汗をかき、他部門の方々との親睦も深まり、

翌日には筋肉痛を味わう経験をしました。

次回の親友会行事が楽しみです。

写真①

ミニバレーの様子

写真②

バドミントンの様子

3写真

卓球の様子

それでは、また次回までさようなら・・・

今年入社しました増改築営業の伊藤と申します。

初めてのブログ投稿なので簡単な自己紹介をさせていただきます!

旭川生まれ旭川育ちの生粋の旭川人です!(4年ほど札幌にいましたが笑)

趣味はドライブとスポーツ(テニスとバスケ)です!

スポーツはソフトテニスを中学校の頃からずっと続けていますので

僕の中での唯一の特技です!(うまくないですが…)

夏の間は花咲のコートで夜間に練習していますので探してみてください!

 

今回は上で紹介した僕の趣味のテニスについて書かせていただきます。

IMG_1298

この写真は珠を打つ前のものですが、いつもこんな感じで練習をしています笑

 

先日寒空の下で今季最後のアウトドアの大会が終わりまして、

これからインドアのシーズンに入っていきます。

気温も下がってきて寒くなってきましたのですぐに冬が来ると思います。

皆さんもお体に気を付けてお過ごしくださいね!

それではまた次のブログでお会いしましょう(^^)/

日に日に朝夕寒く日も落ちるのがすごく早く感じられる
今日この頃ですが、皆様いかがおすごしでしょうか?

ブログ管理人のMトピアです。

2016年9月号「トピア住まいる通信」が発行されました。

今回の表紙を飾っているのはカワムラで仕事をして46年!
棟梁 平野のご紹介です。

scan-28

お客様宅訪問・ためになるアフターメンテナンス、
最近の出来事から・ITお役立ち情報・カワムラ女子部の紹介まで
今月号も盛りだくさんの内容になっています。

「トピア住まいる通信」とは、弊社が約1年半前から2ヶ月に1回発行している情報誌です。
youトピアアカワムラ社内の出来事や旬な耳寄り情報などを、
社員自身がスタッフとなって取材・編集し、発行しています。
冊子をご希望の方はぜひ、以下のフォームより、

https://www.youtopia.co.jp/inquiry/inq_new.php

「住まいる通信希望」とお書き添えの上送信いただくか、
直接お電話(0166-32-3231)でも賜っております。

ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。