みなさま、こんにちは!

今日は「いい肉の日」ですね。

ときめきます💛

 

さて、最近のマイブームはといいますと、バスボム作りです。

お風呂に入れると、シュワシュワ~!っとなる入浴剤です。

Lushさんとかショップで購入すると、

1個600円~700円くらいするんですが、

自分で安く作っちゃおーっとなりまして、ヒマを見つけては作っています。

 

 

作り方は簡単で、「重曹2:クエン酸1」の割合で混ぜて、

水を吹きかけて固めるだけ!

個人的には片栗粉を少し入れたほうがキレイに固まるなーと思います。

 

01

 

シリコンの型にぎゅうぎゅうと押し込みます。

・・・詰め方に性格がでてますな。。

02

少し時間をおいてから、型から外してできあがり♪

 

 

 

発泡してます。シュワシュワですな。

03

 

 

アロマオイルやバスソルトを混ぜたりして、

アレンジするのもたのしいですよ~。

 

 皆様こんにちは増改築営業部の織田です。

今年は冬の到来が思いのほか早く、多分10/29(土)が根雪との事らしいです。

先日会社の帰り道、斜め前の車を見ると見かけた事の無い車が「・・・?」

CH-Rでしょうか?

b

トヨタのマークはわかりましたが、エンブレムもついておらずナンバー

プレートは「三河」の/でした。

これから発売される車でしょうかね!

さて今年の1月に芽を出した「ブンタンと檸檬」です。

ブンタン

1479780481073

檸檬

1479780484819

 

小さいながらも確実に成長していますよ。

これから本格的な冬を迎えますが、どうか皆様お身体には十分ににご自愛下さいませ。

こんにちは。
新築営業部の上田洋明です。
子供が小さいこともあり、ここ数年旅行に行っていないので旅行記のネタがありません。
しかし、この度自宅を大規模にリフォームしました。
まだすべて完成していないのですが、色々とこだわってみましたので少しずつご紹介させていただきます。

まず何よりもお伝えしたいのがこれ!

薪ストーブです。

我が家は基本的にオール電化で、給湯はエコキュート、暖房はヒートポンプ式セントラルヒーティングですが、昔からの夢だった薪ストーブを取り付けしました。

今回採用したのはスウェーデンのNIBE社 コンツーラC850という機種です。
薪ストーブと聞くと、昔ながらの武骨で重厚なイメージがあるかもしれませんが、この機種はモダンなデザインで縦型タイプ、ガラス面が大きくスタイリッシュな印象です。
本体の左右にもガラスが入っていて、リビングのどこにいても焔の揺らめきを感じることができます。
image002
 

薪ストーブを設置するときに、炉台と言って、薪ストーブ本体の下や後ろに不燃材を使用します。
ここには美瑛軟石を採用しました。
レンガ、大谷石、御影石等を使っているのをよく見るのですが、色や雰囲気で一番イメージにしっくり来たのが美瑛軟石です。
石屋さんで色々と見させてもらいましたが、奥のほうにどこかの倉庫か何かを解体して持ってきたものを積んでいて、今ならこんなのもありますよと教えてもらいました。
現在、美瑛軟石は採掘されておらず、その希少性も選んだポイントです。
あまり存在感を出しすぎない佇まいが新しい家や黒いストーブににマッチするのではないかと考えました。
予想通りの良い感じに仕上がったと思っていますがいかがでしょうか?
image004
 

煙突は高さ1.8メートルまでシングル煙突で、そこから上には断熱二重煙突をまっすぐに立ち上げています。
薪ストーブよりも煙突のほうが大事だと言われますが、煙突だけでも50キロ以上の重さが在り、かなりしっかりしています。(価格もストーブ本体の倍くらいかかります・・・)
まっすぐにすることにより、内部に煤がたまりにくくなりますし、断熱煙突だと上昇気流が起きやすく、着火も簡単にできます。

コンツーラC850は後ろや下側がそんなに熱くならず前と横に熱を出してくれます。
他の薪ストーブを使ったことがあまりないのですが、吸気のコントロールやドアの開閉もしやすくすごく使いやすいです。
二次燃焼と言って、薪が完全燃焼しやすいようにできていますので煙突からの煙もさほど気にならないのではないかと思います。

火をつけると徐々に焔が広がり、薪がパチパチと爆ぜます。
大きなガラス面からはその様子が面白いほどよくわかり、いつまで見ていても飽きません。
近くに居ると遠赤外線効果で体が芯から温まります。
気持ちもリラックスできて、思い切って取り付けして良かったと火をつける度に思っています。

あとは薪の調達や薪割り、煙突掃除などこれからの課題もたくさんあります。
チェーンソーや斧など、今後買い揃えないといけないものもたくさんありますので大変だと思いますが、自分たちのペースで薪ストーブライフを楽しみたいと思います。
電気代にも大きな影響があると思いますので、後日どれくらいの電気料金だったかはお知らせできればと思います。

いずれにせよ、これからは自己紹介の際に趣味か特技に薪割りを入れることになりそうです。

次回はキッチン廻りについてご紹介したいと思いますのでお楽しみに!!

冬なのか秋なのか、よくわからないお天気ですね。皆さまお元気ですか。

私は今日はとっても元気なんです。何故かというと・・・

 

ここしばらく頑張っている減量に成功してないのに、身体が軽くなりました!

昨日カイロプラクティックに行ったおかげです。

カイロプラクティックとは、背骨や骨盤の歪みを矯正する治療法で

広い意味では、体操や食餌(しょくじ)療法なども含むそうです。

 

ほんの30分程度の施術で、脚、腰、首・・・どんどん軽くなっていきます。

終わった後は別人のように細くなったような?若返ったような!?感覚に。

中年太りだからと諦めてましたが、嘘みたいです。

 

帰ってから試してみると、履けなかったあのジーパンが入りました!

ベルトに乗っていたお肉がどこかへ行ってしまいました。

ヒザも痛くありません。

何かの宣伝みたいですが 本当なのです。

 

これからは いつも同じ側で持っていたバッグを違う方で持ったり、

毎日少しでもストレッチをして、この状態を維持したいなと思います。

 

写真1

 

減量には成功してないけど、ジーンズがはけたので・・・

ご褒美のランチ♪

 

写真2

皆様こんにちは♪ プランナー:鈴木です。

今回は新築住宅の新商品としてガレージ・屋上付き3階建て住宅『ソラ・イエ』についてご紹介いたします。

今回のコンセプトはホームエレベーター標準装備で、立体的な生活を優雅にプライベート空間を確保した新発想の3層住宅となります。

 

メリット① 建坪を小さく抑えられる為、敷地面積も小さくでき土地代金も大幅に抑えることができます。

メリット② ホームエレベーターがある為2階リビングが実現でき、高いプライバシー性と日当たりや見晴らしが良好です。

メリット③ ゆったりとしたビルトインガレージで趣味を楽しめ、冬季の雪も安心です。

メリット④ 多彩に楽しめる屋上テラスを完備。ホームエレベーターで3階まで行けるため安心して屋上テラスを満喫できます。

メリット⑤ 屋上には太陽光発電を設置。点検も積雪の心配も安心です。

 

内装や設備機器もワンランク上の商品を備え付けインテリアにもこだわったデザイン住宅です。

このようにメリット盛りだくさんな内容のモデルハウスが12/17オープン予定です。

現在頑張って建築中です。乞うご期待!!!!

 

心よりお待ちしております♪