こんにちは! 新築営業の中村です!
風邪やインフルエンザが流行っていますが、皆様大丈夫ですか?

私は平成26年に新居に移り2度目の冬を迎え、以前から迷っていたイルミネーションに挑戦
してみました!

イルミネーションは電気代も掛かり贅沢品と思っていましたが、最近はLED球で省エネなうえ、
価格も通販だと100球≒1000円程で買えてしまいます。
安くなったとはいえ、たくさんの電飾で飾るのはお金も掛かります。 
イルミネーションはやってみたいけど目立ちたくないという矛盾した考えだったのでシンプル
に家を縁取るようにしてみました。

まず、建築した際の立面図を参考に必要な長さを決めました。 
10メートル単位で連結も可能ですが、連結の前後は電球に間隔が空いてしまうため、家の外形
に30メートルを1本、玄関周りに10メートルを1本用意しました。 これで大体4000円程です。

取り付け方ですが、外壁に穴を開けてフックや釘を付けるのには抵抗があったので、取り外し
もできるテープで貼るフックを使用して、方向を変える角と、風でバタつかないように直線部
分の途中にも取り付けしました。2パック買っても1000円位だと思います。

囲われていない高いところが苦手な私ですが、家の上部は屋上から手を伸ばして30秒くらい押
し付けて圧着しました。 しっかり押し付けないと外れそうなので怖かったけど頑張りました。
屋上じゃなかったら無理でした・・。
イルミ画像1
貼る表面をきれいにして、長く押し続けるのが剥がれないポイントだと思います。

外部コンセントは2口あるので家の外形と玄関の2本を挿して完成!

イルミ画像2
写りがあまり良くないですが・・。

割と短時間で作業が済みました。 テープで貼るフックは元々屋外用ではないので取れてしま
わないか心配でしたが、12月中旬頃に付けて吹雪にも耐え、今のところ外れたりせず、ちゃん
と付いています。
安いイルミネーションですが玉切れ等も無く十分な商品でした。

家族も少しでも目立つと嫌がるかな、と思いましたが、そうでもなかったようで良かったです。
柔らかな明かりで心が和みます。

点灯する時期は限られていますが、またひとつ、マイホームの楽しみが増えた冬となりました。

お久しぶりです。

工事お客様サービス部 木下 亘 です。

厳冬のこの時期に本番を迎えた公魚(わかさぎ)釣りに、

会社の同僚たちと、朱鞠内湖へ行ってきました。

朝3時に出発し現地4時半に到着(開場は朝6時)

写真1

キンキンに冷えた朝6時頃、釣りポイントまで徒歩で20分ほど歩きます。

ポイント到着後に除雪を行い、氷に穴をあけてテントを設置。

テント内にストーブも設置して釣りスタートです。

写真2

写真3

快晴だったため、放射冷却現象でさらに冷え込みました。

ガスストーブで暖をとりながら、カセットコンロでお湯を沸かして

コーヒーを飲みながら、そしてお腹が空いたらカップラーメンを食べ

和気あいあい釣りを楽しみました。

写真4

3人で450匹以上の釣果です。

釣りの後は勿論「食」です。

定番のワカサギの天ぷら!

揚げたては格別に美味です。

写真5

これから沢山釣れる時期です。旬です。

寒さの中の釣りを堪能してみてはどうでしょうか。

 

1月21日に平成29年度方針発表と新年交礼会が行われました。

 

写真1

 

今年度の目標は

・直ぐやる!

・必ずやる!

・出来るまでやる!

『全ての仕事はお客様へ』

 

私もこの目標のもと、仕事に取組んでいきたいと思います。

 

方針発表の後は、新年交礼会です。

写真2

毎年、趣向を凝らした余興で楽しませてくれます。

 

今年は、みんなで恋ダンスを踊り、本家顔負けの素敵な映像に仕上がっていました。

最後はもちろん、ピコ太郎の登場です!

 

今年も、このチームワークで頑張ります!!

写真3

こんにちは。

工事本部改め、工事お客様サービス本部の稲葉です。

 

お客様サービス部門という事で新たにスタートしました。

 

本年度の最大の目標はコミュニケーションアップ、伝えることがお客様満足に繫がる。

 

当たり前の事ですが、すべての事がこれに尽きるのではないでしょうか。

 

年頭に目標を立てることが大事ですが、これを実行するか否かで全て決まるでしょう。

 

会社全体の目標もすぐやる、必ずやる、出来るまでやる、全て顧客満足に繫がる。

 

本当の意味で初心に戻り達成感を味わえるような仕組み作りを考え、

 

お客様サービス本部に部署名を変更した意味を染み込ませながら、日々職務に当たりたいと思います。

 

インフルエンザが流行っていますね、皆さん健康管理に留意し1日1日大事に行きましょう。

 

営業統括本部 特販営業部の星です。
本年もよろしくお願いします。

先日の1月14日・15日に増改館の「4周年 誕生祭」を開催させていただきました。

寒い中、多くのお客様にご来場いただき誠にありがとうございました。

今回の誕生祭の催し物の中に「書初め」のコーナーがありました。
夕方、終わり時間を迎え、書初めコーナーの担当者より「書いてみたら?」の一言に
大きな筆で書くことがなかった自分の好奇心に火が付き体験してみました。

「うーん 何を書こうか?」
「よし 今年の目標の一つを書こう!」

「笑」・・・笑顔で過ごす・笑顔にする・笑顔になってもらう
こんな願いを込めて、三十数年ぶりに筆を持ちました。

服に墨が付かないか心配でしたが、一気に筆を走らせました。

image002

 
展示のドア横から心配そうに見守ってくれているのが設計部の菊地さんです(‘◇’)ゞ
 

image004

自己満足で思わず「笑み」

笑顔になれる住まいづくりをご提供していきます。
是非、モデルハウスにご来場ください。

image006

 社員ブログ 今年1回目の第17弾になります。

楽しく増改築営業をさせていただいております、岩井です。

初めてお会いする方もいらっしゃるかもしれませんが、

日々皆様のお手伝いとお役に立ちたいと考えています。

今まで以上に、感謝を込めて、お役に立ちたいと思っています。

本題に入りますが・・・・。

 今回ご紹介する物件は、外壁の張替の、ご相談のあった物件です。

サイディングが傷んで、毎日お客様が気になって外観のイメージを

変えたいと言 う、ご相談を頂きました。

これを機会に、サイディングの張り分けなどのご提案をして、春の雪解け時期に

施工完成するようにしたいと思います。

出来上がりも楽しみです。

改めて工事前の外観を紹介させていただきます。

ビフォアー写真

写真①

写真②

お客様のイメージ通り出来上がれば・・、お客様と楽しみにしています。

PS

ブログ、次回も楽しみにしてください。

どんなリフォームの現場とお客様に出会えるのかな・・・。

楽しみにしています。

お客様に喜んでいただけるリフォームを目指しています。

リフォームの仕事は楽しいです!!

まだまだ心も体も若いと思っています。

今年は穏やかな天候の中で、ゆっくりとした気持ちで新しい年を迎える事が出来、

元日には、上川神社頓宮に家族全員で参拝に出かけ、

1年間の健康をお願いして参りました。

 

写真

 

こちらの頓宮と、上川神社本宮の現在の神殿は、

大正9年から4年をかけて、道産蝦夷松材で造られたそうです。

築年数93年の木造建築です。

当時の大工さんの技術も素晴らしいですし、

想像を超えた時代の変化と参拝に来る人々の様々な思いを、

受け止めて続けて来たのだな、と時の流れを感じながら

しばらく見入ってしまいました。

大正時代と言えば、まさにカワムラが生まれた同じ時代。

カワムラ創業99周年。

今までに出会い、お世話になった方々に感謝の気持ちを忘れる事なく、

もっともっと、その思いを伝え続けたいと感じた1月1日でした。