こんにちは、栗山監督大好き工事お客様サービス本部の河治です。

球春到来ですよ、原監督が毎年言っていたのが好きでした・・・。

 

さて、今年はWBCがあります。

第1回 優勝

第2回 優勝

第3回 4位(プエルトリコが決勝負けたので4位にしています)

写真1

今年は何位になるでしょうか・・・

もちろん優勝!と言いたいのですが、各国選ばれし者達が集うので何が起きるかわかりません。

小久保監督も歴代の監督の結果があるのでかなりプレッシャーがあると思います。

そんな中、首位奪回して頂に立つことができるのか。

声を大にして応援しましょう!

私個人的には『生き返れ福留』、『松坂城島バッテリーの逆球戦術』がいまでも忘れられません。(知らない方は動画サイトなどにあります)

今年はどんなドラマが、そして名言が生まれるのかにも注目していきましょう!

写真2

みなさんの好きな選手は選ばれましたでしょうか?

選ばれなかった選手もたくさん良い選手がいます。

その方々にはシーズン開幕から全力で頑張ってもらいたいです!

昨年の広島、鈴木誠也選手のような台頭をする選手が何人出てくるかも楽しみですね!

(私個人的には、ソフトバンク真砂選手、広島堂林選手、日ハム横尾選手が来ると思います!)

これ以上話すと長くなりますので、【WBC日本代表勝手に打線組んでみたシリーズ】で終わりたいと思います。

1番 CF 青木

2番 2B 菊池

3番 SS 坂本

4番 LF 筒香

5番 DH 山田

6番 RF 鈴木誠

7番 1B 中田

8番 C 嶋

9番 3B 松田

   P 菅野

こんにちは、営業部の石澤です。
年が明け早いもので3ケ月が経とうとしています。
ついこの間、お正月だと思いましたが、早いものですね。

お正月は毎年皆さんどのようにお過ごしですか?
私にとってのお正月は興奮と感動の瞬間であります。
何故かというと、もちろん!「箱根駅伝」、これを見なければお正月を感じないくらいの大ファン
なのです!
各校の生徒が、仲間のために懸命にタスキを繋ぐ姿をみて、毎年興奮と涙をそそる感動の2日間を
過ごしています。
中でも、今年3度目の総合優勝を達成した青山学院大学の原監督に心から惚れ込んでいます!

最近、原監督が書いた本の中で、大変印象に残る言葉がありましたのでご紹介します。
この言葉は、2004年に選手たちに伝え、その後選手の寮の玄関に貼り出している言葉のようです。

原監督のこの言葉を皆様にご紹介し、私のこの度のブログとさせていただきます。

 

1. 感動を人からもらうものではなく、感動を与えることのできる人間になろう。

 

2. 今日のことは今日やろう。明日はまた明日やるべきことがある。

 

3. 人間の能力に大きな差はない。あるとすれば、それは熱意の差だ。

121412mg

こんにちは♪

工事部の菊地です。

 

暖かくなって路面が出たと思ったら、また雪が積もり冬に逆戻りしましたね。

春が待ち遠しいです。

 

昨年最後の三連休に、天気は大荒れの中、東京に行ってきました。

旭川空港は雪に強いと謳っているだけあって、予定より1時間半ほど遅れましたが

なんとか東京に到着しました。

 

当初の予定ならば、新大久保で食事と買い物もと思っていましたが、時間の都合上

食事だけ…。もっとゆっくり散策したかったです。でも焼肉は最高でした♪

写真1

 

そして、本来の目的である東京ドームへ。

 

写真2

昨年紅白に初出場したユニットのコンサートに参加したのですが

観客の多さ、ステージセットの豪華さ、今まではDVDで楽しむだけでしたが初めての

東京ドームを堪能してきました!

 

次の日は、スカイツリーと浅草へ行って、食べてみたかった天丼を堪能しました。

写真3

久しぶりの東京は、天気にも恵まれてリフレッシュ出来ました。

それでは、またお会いしましょう!

 

皆様こんにちは。

増改築営業部の牧野です。

2月初旬に毎年恒例のワカサギ釣りイベントに行ってきました。

今までは桜岡湖に行ってましたが、今年はあまり釣れないとの情報なので

総勢9名で朱鞠内湖に行ってきました。

釣れるポイントまでは遠いのでスノーモービルで移動です。

荷物も一緒に運んでもらえるので非常に楽です。

写真①

目的地に到着してテントを設営し氷に穴を開け、いよいよ釣りの開始です。

仕掛けを入れた途端直ぐにアタリがありました。

その後も常に入れ食い状態です。

写真②

直ぐにこれくらいのワカサギでいっぱいになります。

現地ではワカサギの天ぷらやちゃんこ鍋を作り、食べました。

釣る忙しさと、食事の美味しさで写真を撮るのを忘れてしまいました。(すみません・・・)

写真③

釣り中心の人、飲み中心の人、調理中心の人それぞれですが、

皆の協力があって毎年楽しめているので本当に感謝です。

今シーズン個人的にもう1度行って楽しみたいと思います。

今回も音楽のお話です。

 

今回は、毎年12月23日の深夜(24日の0:30~2:30)にTBS系で放送される音楽TV番組で、

僕がとっても楽しみにしている≪クリスマスの約束≫を紹介したいと思います。

遅い時間なので、見ている方は少ないのではないでしょうか?

 

2009年の「放送文化基金優秀賞」を受賞した21組の超一流アーティストの共演による

“歴史に残る名演奏”があった時に、あまりにも素晴らしい演奏だったので、

その“歴史に残る名演奏”に関してこのブログで紹介した事があります。

 

レコーダーのHDに保存してあるので、今でもたまに聴くことがありますが

聴くたびに感動で、涙が出てくる位なんです。

演奏したアーティスト自身、聴衆、共に感動の渦に巻き込んだ全く新しい試みの演奏は

後世に語り、聴き継がれることでしょう。

 

さて、この番組は「小田和正」の番組で毎回ゲストを呼んで、

ゲストと共に創り上げた演奏を披露するという番組です。

毎回メインとなるゲストが招かれ、

その他は準レギュラーとなっているゲスト達と共演を繰り広げていきます。

どちらかというと、小田和正は脇役に廻りゲストが主役、という感じですね。

 

この間の2016年のメインのゲストは、『宇多田ヒカル』でした。

『宇多田ヒカル』がステージに登場した時、客席にどよめきと大歓声が起きました。

2015年に『吉田拓郎』が登場した時、ミスチルの『桜井和寿』が登場した時も同じように、

どよめきと大歓声が上がったので、多分、観客にはメインゲストは知らされていないんでしょうね。

 

披露した曲は、衝撃的なデビュー曲、“Automatic”

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌“花束を君に”と、

もう1曲は小田和正の曲で“確かなこと”でした。

いずれも何度もリハーサルを重ねた、小田和正とのデュエットです。

 

『宇多田ヒカル』の創る曲は、歌唱力も含めて他の誰にも作る事の出来ない独奏的なもので、

しかも聴くものを魅了します。素晴らしいですね。

その他「上野樹里」と結婚した、あまり知られていないけれども歌唱力が素晴らしい

トライセラトップスの『和田唱』や、『松たか子』、『JUJU』、『スキマスイッチ』、

いきものがかりの『水野良樹』などが出演し、主に洋楽の名曲を小田和正との共演で披露しました。

 

こんな感じの音楽番組なのですが、すばらしい番組なので、

音楽好きの方はぜひ一度、視聴してみてください。

 

感動すること間違いなしです!!

 

こんにちは!

オークランド 西科です

今日は2月9日ですね!この日がとうとうやってきました。

2月9日は私の誕生日です。

 

ちょっと気になって2月9日について調べてみました!

2月9日は「肉の日、服の日、ふぐの日、風の日」だそうです。

だから何?という感じですね(笑)

 

2月9日は「水瓶座」です。

 

あっ、そう言えばずっと前に星座は13星座あるらしいと

聞いたことがあることを思い出し、調べると13星座だと

「蛇使い座」が増えるようです。

そうなると私は13星座で言えば「山羊座」になります・・・(微妙)

 

「水瓶座」の人の性格を調べてみました。

 

「水瓶座」の性格を一言で言うと、

 

常識的なことに興味がない

平凡な生き方が嫌い

目標に向かって歩き続ける

忍耐力、持続力がある

精神の自由を求める

自由気ままに生きる

誰にでも気軽に話せる

他人との距離感も保つ

コミュ二ケーションを大切にする

自己主張が強い

自分だけの世界を作る

遊び好き

お金に執着しない

 

簡単に言えば非常識で自分勝手なだけじゃないか?と感じましたが

でも・・・これって結構当たっている気がします。

 

ちなみに13星座の「山羊座」の性格は

頑固

自己主張が強いetc

 

興味のある方はちょっと調べて見てはいかがでしょうか?

 

それではまた!

 あと7回除雪をすると春が来ます・・・お天気お姉さんが話して
おりました。根拠はなんだ!?と思いながら、もうすぐ春なんだなぁと
思う今日この頃 皆さまお元気でお過ごしでしょうか。どうも新築営業部の赤間です。

 まだまだ寒い季節が続きますが、インフルエンザも今年はすごく猛威をふるっています。
手洗いうがいと、できることは予防していきましょう!!
 
今回は、体の免疫が落ちる時期こそ体を動かすぞという単純な私が昨年たまたま見つけま
した、雪中ソフトボール大会についてお話しします。
 愛別町で行っている大会で今年で33回目となる有名なイベントであるようです。
昨年参加をさせていただきまして、負けなしではあったのですが得失点差で賞は取れませ
んでした。なかなか楽しむ工夫がなされていまして、普通は球を打ったら1塁方向に走りま
すが、こちらの大会は打ったら3塁に走るのがルールでした。
初心者でも楽しく参加できるイベントでした。今年もYOUトピアカワムラとして参加します!
今年は賞に絡めるように頑張ります!
 
また愛別ならではの「お・も・て・な・し」は試合終了後のジンギスカンとキノコ汁!
疲れて冷えた体に最高のおもてなしでありました!
 
写真①
デットボールはなしなんです 涙

写真②
試合終了後はジンギスカンもありました!もちろん愛別ですのでキノコ汁も!!

春からまた野球、ゴルフと元気よく活動して行けるように、冬から体を動かして
風邪をひかない体づくりをがんばります!

こんにちは!
6年振りに新築の営業に異動となりました、相良です。
今まで増改の営業としてたくさんの方々にお世話になりました。
本当にありがとうございました。
直接ご挨拶など出来ていなくブログにて失礼しますが、あらためて新築の営業として
頑張っていきますのでよろしくお願いします。

さて早いものでもう2月、2017年もすでに1か月が過ぎました。
本当に月日の経つのを早く感じます。

2月と言えば節分!
以前は豆まきで鬼になったり(娘が小さいころは)としていましたが、そんなことをしていたころが
懐かしいです。
そしてここ最近の節分と言えば『恵方巻』ですね。
私もいつからか忘れましたが必ず食べています。
その恵方巻の今年の方位は北北西やや北(32方位でいうと北微西やや西)とのこと。
また今年も願い事をしながら無言で黙々と1本食べきりたいと思います。

478294eaf56822a1f834ec0a7106dfcf_s