こんにちは

工事お客様サービス部 星です。

気持ちの良い季節になりました。

 

天気の良い日は、会社の屋上から山が綺麗に見えます。

日焼けを気にしないで、太陽の光をたくさん浴びて元気をもらっています!

 

そろそろ、バーベキューがしたくなってきます。

あの匂いと煙がたまりません!!

 

画像1

 

北海道の短い夏を、皆さんも楽しみましょう!

 

今週末には、東川町にて第4回住まいる大感謝祭が行われます。

参加できるイベントや楽しいステージイベント盛りだくさんです。

ぜひお越し下さい。

こんにちは!
新築営業部の相良です。
早いものでもう6月ですね!
でも今年は6月なのにまだ肌寒い日が続いておりますので体調を崩さぬよう
お気を付けください。

そんな中、野球の季節がやってきました!
私はもう現役バリバリという年齢じゃないので、今回は若い世代のみんなをベンチで
温かく見守っておりました。
みんなも今年初の公式戦初戦ということもあり、気合の入った熱いプレーで
頑張っていました。

そして今回の結果は・・・
残念ながら惨敗でした。。。

結果は残念でしたがみんなのはつらつとしたプレーに元気をもらった1日でした。

今後もカワムラ野球部と日ハム頑張れ~~!!
それではまた。
image002

こんにちは! 新築営業の中村です。

バスケシューズなどのスニーカーが好きな私、中村ですが、最近はバスケにも毎回行けないし、仕事は基本、革靴なのでスニーカーを履く機会はほんと、年に何十回あるのか・・。と言いつつも、ついつい新作をチェックしてしまいます。

特に私が好きなのはナイキの「エア ジョーダン」。
その中でも特に、特に好きなのが「エア ジョーダン4」と「エア ジョーダン5」です!

このモデル番号がついているシリーズは、マイケルジョーダンがNBAでデビューした1985年の1stモデルから毎年発売され、本人が現役を退いた今でも発売され続けており、今年は31まで出ていて古いモデルも復刻されています。 

スニーカー買いセーブ中の私ですが、今回、どうしても(毎回)欲しくて買ってしまったのはこの「エア ジョーダン4」です!

IMG_2062

1985年から4代目なので1988年のデザイン。 30年程も経ってもカッコイイ!

今年発売になった復刻版ですが、このカラーは当時ものではなく、モータースポーツが好きなマイケルジョーダンが作ったバイクのレーシングチームのクルーの為にたった16足だけ作られたもののカラーを一般販売したものです。

スニーカーに興味を持ち始めた高校生の頃はバスケをやっている訳でもなく(野球部)、高価な為買えなかったのですが、その反動か、大学生になりバスケをはじめて、バイト代があることを良いことにスニーカーを買い始め20数年・・。 現在に至るというところでしょうか。 なかなかセーブが利きません。

今回は家族には内緒です・・。

工事お客様サービス部 木下 亘 です。

北海道の雪も溶けた春本番のGWに東藻琴の芝桜を見に行ってきました。

観光バスも沢山停まっており、多くの観光客で賑わっていました。

 

写真1

 

写真2

 

天気は曇り時々晴れ。

暑くも寒くもなく過ごし易い一日でした。

芝桜の香りと食欲をそそる食べ物屋(出店)さんの良い香りが漂っており

春本番という感じです。

 

写真3

 

この日はキャラクターショーのイベントと重なっていたため道路は渋滞でしたが

町役場付近からシャトルバスが10分おきに出ており、裏道(バス専用道路)にて

10分程度で現地に到着することが出来ました。

 

写真4

 

◎余談(画像はありません)にはなりますが、芝桜を満喫した後は

東藻琴の「乳酪館(にゅうらくかん」の美味しいソフトクリームをお奨めします。

 

いよいよ沢山のイベントが催される時期突入です。

暑い日もあると思いますが、今年も北海道の夏を沢山満喫していきたいと思います。

こんにちは!新築営業部成田です。
基本新築ブログの更新をしていますが、こちらのスタッフブログは
かなりお久しぶりの登場になります。

前回のブログで私が「島に行きたい!」と
言っていましたが、無事願い叶いました…。
うさぎ島と呼ばれる「大久野島」には行けなかったのですが
アートの島「直島」と「小豆島」に行ってきました~!

 

直島で有名なのは、草間彌生さんの作品、直島かぼちゃ。
自然の中に佇む不思議なかぼちゃ。
image002

 

また、家プロジェクトという、島の古家を改修して
アートな住宅に生まれ変わらせた建物も島内にたくさんあり、
その中でも一番インパクトが強かったのはこちら。
image004
その名も「はいしゃ」さん。
もともと歯医者さんが住んでいたお家らしいですね。
中は撮影禁止のため写真はありませんが控え目に言って「スゴイ」。
この建物の中に自由の女神がいるんです。笑
全体的に不思議な作りで、ずっと「すごい~~」
と言っていた気がします。(説明が下手です)

 

 

そしてランチにはご当地ならぬ、ご島地!「直島バーガー」。
サクサク・ボリューミーでとってもおいしかったです!
(瀬戸キュン!、名前に惹かれて購入♪)
image006
image008
image010

 

 

1日の終わりに、絶対行きたかった大人気の銭湯「I♡湯」へ!
image012
外観からして普通ではない銭湯。
銭湯内には大きいリアルな像が上から見守ってくれていたり…(笑)
床のタイルから浴槽のタイルやトイレ、何から何まで面白かったです。
こちらの銭湯は、先ほど紹介した家プロジェクトの
「はいしゃ」さんを作った方と同じとのこと。
どおりで雰囲気が似ていました。

image014

すてきな景色、自然、アートを堪能し、本当に楽しい直島でした!

 

 

次回のブログでは、そうめんがおいしすぎた!「小豆島」について
ご紹介できればなぁ~~と思います!(^^)!

長々とご覧いただきありがとうございました。