こんにちは。

工事お客様サービス本部の宿谷です。

雪も解けぽかぽか暖かくなってきて、いよいよ家庭菜園の時期になりました。

早速、畑の土を起こして、

空気を土の中にいっぱい入れて寒い冬の間眠っていた土の目を覚ましてあげました。

(今年もいっぱい作物が育ちます様に!)

今年は何を植えようか?毎年悩みますが結果いつも同じものになってしまいます。

トマト(愛犬の大好物!) 胡瓜(漬物が大好き) 茄子(マーボー茄子)

ピーマン(ピーマン肉詰め) 青シソ(お刺身に最高) 枝豆(おつまみに)

ジャガイモ(肉じゃが) スナップエンドウ(お味噌汁に)などいろいろ育てています。

写真1

畑の端の方からアスパラが出てきています。

種植えして4年ぐらいたったでしょうか?

アスパラはおひたしが美味しいですね。

山わさびや行者にんにくも植えてありますよ。

今年も秋の収穫がとても楽しみです。

それではまた次回をお楽しみに!

写真2