YOUトピアカワムラ

増改館フリーダイヤル
FREE0120-815-512

おすすめ記事

HOME

サービスチーム紹介しちゃいます♪

2017/06/15

どうも皆さん、こんにちは!!

前回の宣言通り、2日連続の更新!!

ブログ更新モードに突入しました川村です( ̄▽ ̄)

さてさて、今年も暖かくなってきてリフォームシーズン到来ですね。

今年もおかげさまで沢山のリフォーム工事をさせていただける事となりました♪

本当にありがとうございます。m(_ _)m

さて今日はそんな工事最全盛期に向けて、

実際の現場を管理する弊社のサービスマンを紹介しちゃいます♪

普通は業界的には『現場管理者』とか『工事管理者』という呼び方をしますが、

カワムラでは、営業だけでなく管理者もしっかりとお客様と

向かい合いたい!!という思いから

部署名を『工事お客様サービス課』とし、

担当者をサービスマンと呼ぶようにしております!!

といっても変えたばかりでまだ浸透しておらず、率先して川村が使っております。笑

名刺も『お客様サービス課』に代わってますので見てみてくださいね♪

そんなこんなでサービス課の中でもリフォームを担当する4名の

スタッフを紹介しちゃいます!!!

まず工事お客様サービス部のリーダー 長瀬本部長!!

 IMG_0301

ナイススマイル!!!( ̄▽ ̄)

私ごときがおこがましいですが、社内でも一番信頼できる方です!!

昔、会議中にお客様のことを思い男泣きしている所を見てから何度か見たことがあるほど

お客様第一の方です。( ;∀;)

次にリフォームチームのリーダー、田川部長!!

キャプチャ7

 ・

弊社の妊娠中の女性社員よりおなかが出ている太っ腹のお方♪笑

※川村も人のこと言えません(´;ω;`)

この間、もっとお客様目線のサービス課にということで

営業部から送り込まれたサービス課の救世主!!

長年の経験から現場のことは何でも知っております!!

主にリノベーションや大型リフォームを担当してます。

続きましては、増改サービス課チームのエース

木下課長!!

IMG_0302

こちらも負けずのナイススマイル!!

木下課長も去年までは営業として活躍してましたが

よりお客様のために仕事がしたいという思いから

サービス課に異動したスーパーエース☆彡

管理現場の数も一番多いです!!

最後に増改リフォームの秘密兵器(リーサルウェポン)笑

河治主任!!

CIMG8956

まだ20代のピチピチサービスマン!!

元々は大工見習として入社しましたが

今では自分でも工事できるサービスマンとして活躍してくれてます!!

以上のメンバーがカワムラのリフォームのサービスメンバーとなります!!

営業・サービス、力を合わせてしっかりと工事させていただきますので

今後ともよろしくおねがいしま~~す(^^♪

ここで、HPをご覧の方に特別プレゼント!

『店長ブログ楽しく見てますよ!!』といっていただいたありがたいお客様には

増改館にておいし~いお菓子をお出しいたします。

是非ご来場ください!お待ちしております。

リフォームの事なら増改館へ!アクセス方法はこちら

地図

【場所】 旭川市豊岡4条3丁目7-13 留萌信金さん横

スマートフォンからもご覧いただけます。 

リノベーションってなぁに??

2017/06/14

皆様ご無沙汰しております。

増改館店長の川村です!!

まず初めに、

更新非常に滞ってしまったこと大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m

社内ブログ仲間の新築、N田主任からこんなLINEがくる始末、、笑

キャプチャ0614ブログ用

(笑)

そんな川村、今日から生まれ変わりを誓います!!!

1週間に1回はブログ更新する宣言!!

ということで、今回は㈱カワムラがいまいちば~~ん力を入れている

リノベーションについてのお知らせです!!

皆さん、リフォームとリノベーションの違いってなんだかわかりますか??

簡単に言うと

リフォーム⇒もとに戻す。

リノベーション⇒新しいものに作り変える。

が一番しっくりくるのではないでしょうか??

リノベーションは古いものを新しくするだけではなくてプラスαの

付加価値をつけることを意味します。

でも古いものを作り変えるくらいなら新築のほうがいいんじゃないの??

実際どれくらいのお金がかかるの??

リノベーションのメリット・デメリットは??

そんなお悩みをもつそこのあなた!!

ただいま、YOUトピアカワムラでは

毎週末、東光10条1丁目にてモデル見学会を行っております♪

ちょっとでも『リノベーション』が気になるそこのあなた!!

来場おまちしておりま~~す♪

↓↓詳しくこちらをご確認ください。

734_1_74

クリナップキッチン「クリンレディ」

2017/06/14

皆さんこんにちは!

前回のブログのケンタッキーの写真によだれが出そうになった食いしん坊担当笑(増改館担当)の小森です!

春だと思っていたらあっという間に夏日和ですね。

皆様、夏休みの計画は立てられましたか??

ということで!今回私がご紹介したいものはクリナップのクリンレディというキッチンです☆

Effectplus_20170314_132740

こちらのキッチンはステンレスにこだわっていてキャビネット(収納)の中の見えない部分にまで

上質なステンレスを使用し、カビやにおいがつきにくくなっているんです!!

とってもクリン排水口♪♪

KIMG0037 - コピー

クリナップ独自のステンレス一体成形+美コートで排水口の汚れをガード!!

網目の細かい作りになっているので逃さずキャッチしてくれます☆

♪流レールシンク♪

「水流で汚れを集めてキレイをサポート!」

食器を洗い終わったあとにシンク内に残った食べカスをコップや手水で流してはいませんか?

そんな最後のひと手間がいらないとても画期的なシンクの構造になっているんです!!!

端に水路のような溝があり、排水口に向かって汚れが流れていってくれるんです!

すごい便利ですよねぇ☆その分水道代もちょっと浮いちゃいます♪

♪ウォールキャビネット♪

Effectplus_20170314_145942

シンク上の収納目の高さまで降りてきてくれるのでとても便利!

当ショールームに展示しているのは手動タイプですが、電動タイプもあります☆

手動でもさほど力はいらないので女性の方でも十分に下げられますよー☆

包丁ロック機能標準搭載!

Effectplus_20170314_154031 - コピー

小さなお子様がいるご家庭ではとっても便利!

包丁差しの部分にロック機能がついているので簡単に取り出せないようになっています。

お母さんの不安もこれで一つ解消できますね☆

♪洗エールレンジフード♪

フタを閉めた状態

Effectplus_20170314_151512フタが開いた状態

こちらは業界初!お湯をセットしてボタンを押すだけでフィルターとファンを自動洗浄!

家の中でおそらく一番お掃除が大変なのはレンジフード(換気扇)だと思います。

こんなに便利で画期的なレンジフードなら大掃除も怖くありませんね!

他にもさまざまな機能や特長がありますのでぜひ増改館にお越しくださいませ☆★

川村店長と愉快な仲間たち パナソニックキッチン体験会に行く②

2017/03/05

ご無沙汰してしまい申し訳ありませんm(_ _)m

雪も徐々に解けだして待望の春がやってくるって感じですね。

皆様どのようにお過ごしでしょうか??

そんななか、ケンタッキーにハマってます。川村です。

bcb3c492

(オリジナルチキン一筋)

さて、今回も前回に引き続き、川村と食いしん坊メンバーでの

パナソニックキッチン体験会の様子をお届けしたいと思います!!!

前回PaPaPaシンクの機能に感動した一同ですが、今回更なる驚きが待ち受けていました。

 ・

メニューの一つ『チキングリル』を作ろうと噂のラクッキングリルを使おうとした、

その時!!!!

S__15310871

見づらいと思いますので接写にて!!!

S__15310867

そうなんです!!こちらのラクッキングリル、メニューを選択するして

スタートするだけで『かんた~~~ん』に様々な料理ができちゃうんです!!!

干物の焼き物から

pic_sakana

(写真はイメージです。)

おいし~~いピザまで!!

pizza-26

(写真はイメージです。)

ボタン一つでできちゃう優れもの!!

食いしん坊メンバー随一の料理好きのマモさんもこれにはびっくりです。

S__15310869

(くどくなってきたのでこれで最後にしますね(´・ω・`))

そんなこんなで最後のメニューのグリルチキンも出来上がりを迎え

(他のメニューを端折ってしまっている件についてのお問合せは受けかねます・・m(_ _)m)

S__15310872

(グリルチキンの出来上がりを今か今かと待ちわびている食いしん坊メンバー)

いざ実食!!!

キャプチャ

(みんな満足気)

キャプチャ

(食べるのに夢中で写真に気づいていません笑)

本当に料理が簡単に楽しく(そしておいしく)することができました!!

パナソニック旭川の皆さま、ご協力ありがとうございました!!!

さて、ここでブログをご愛読している皆様に朗報です!!!

今回、私たちが体験させていただきましたパナソニックキッチン体験教室

キッチンリフォームをご検討のお客様に限りパナソニックショールームにて

体験することができちゃうんです!!!

『キッチンリフォームしようと思ってるけどどこの商品にしたらいいのかなぁ~??』

とお悩みのあなた!!ぜひぜひ、カワムラのスタッフまでお気軽にお問合せください♪♪

最後はパナソニックのメンバーも含めてパシャリ♪

qキャプチャ

(小森さん、どこいった??)

それでは今回はこの辺で!!!

また次回お楽しみに~~♪♪

ここで、HPをご覧の方に特別プレゼント!

『店長ブログ楽しく見てますよ!!』といっていただいたありがたいお客様には

増改館にておいし~いお菓子をお出しいたします。

是非ご来場ください!お待ちしております。

(料理教室のお問い合わせもお待ちしてますね♪)

リフォームの事なら増改館へ!アクセス方法はこちら

地図

【場所】 旭川市豊岡4条3丁目7-13 留萌信金さん横

スマートフォンからもご覧いただけます。 

お掃除ラクラクおトイレ「ネオレストRH」のご紹介

2017/02/17

皆さんこんにちは☆★

S__15327243

カワムラ増改館の店舗担当をしています、小森と申します(*^_^*)

前回のブログに登場した食いしん坊メンバーの一人です(笑)

今後こちらのブログでショールームの展示商品のご紹介をさせていただきますので

よろしくお願いします。m(_ _)m

さて今回ご紹介したいものは・・・

TOTOトイレ「ネオレストRH」です!!

 

Effectplus_20170217_115648

<特徴その1>

見てください!この可愛らしいたまご型のフォルム!

他にはあまりこのようなデザインのものはみられないですよ~

リモコン

<特徴2>

選べる2種類のリモコン!

左→使いやすく掃除のしやすいデザイン

右→シンプルでスタイリッシュなデザイン

お好みで選ぶことができます☆

カラー

<特徴その3>

選べるカラーは4種類

①ホワイト ②パステルアイボリー

③パステルピンク ④ホワイトグレー

トイレの雰囲気、お好みに合わせて選べるっていいですよね~

Effectplus_20170217_115849

<特徴その4>

「きれい除菌水」

トイレを使うたびに便器やノズルを除菌したり、気になるニオイをおさえてくれるんです!

きれい除菌水は水道水から作られ、電気分解して除菌水に変わり、使用後はまた水道水に戻る仕組みになっています。

その他特徴として・・・

素材は陶器と樹脂でそれぞれ最適な部分に最適な素材を採用し、トイレを汚れから守ります!!

一回の洗浄水量はたったの3,8L!!(従来のトイレは約13L)

こんなすご~~い商品が増改館では実物が見れちゃうんです!!!

皆様、来場お待ちしております(^^♪

ここで、HPをご覧の方に『HP見たよ』でおいし~~いお菓子をお出しします!!

是非ご来場ください!お待ちしております。

リフォームの事なら増改館へ!アクセス方法はこちら

地図

【場所】 旭川市豊岡4条3丁目7-13 留萌信金さん横

                                スマートフォンからもご覧いただけます。     

川村店長と愉快な仲間たち パナソニックキッチン体験会に行く①

2017/02/13

どうも皆さんこんにちわ。

すぐやるがモットウの川村です。m(_ _)m

今回は前回の予告通り、私と選抜した食いしん坊メンバーと

パナソニックさんのショールームにてパナキッチン体験会の様子をお届けいたします!!

今回の愉快な仲間はこちら

ジャジャーン

リーダー!! 食いしん坊担当A 川村!!

S__15327245

(飲むと口が寂しくてつい食べ過ぎる)

サブリーダー!! 料理担当 福岡次長(マモさん)

S__15327242

(人が食べているのをいつもニコニコ見てくれます。)

愉快な仲間 食いしん坊担当 新入社員 瀬山社員(セヤマ)

S__15327244

(食関連の時だけスゴイレスポンスが早い。)

愉快な仲間2 食いしん坊担当アドバイザー 小森さん(コモリ)

S__15327243

(なんかいつも食べている。)

というカワムラにおける”食”のスタメンともいうべきメンバーにて参加してまいりました。

今回お邪魔したのはこちら、パナソニック旭川ショールーム

HfxH4RIkrXksvhfe

【旭川市2条通り21丁目左5号】

パナソニックキッチン・トイレ・洗面・お風呂などなど、、、ありとあらゆる商品を

おいており、私たちカワムラ社員もお客様と打ち合わせの際に

ひじょ~~にお世話になっているショールームです。

さて今回、私たちはただ食事をしに来たわけではありません!!

パナソニックさんが現在行っているキッチン体験会を通してリフォムスキッチン・ラクッキングリル

refoms-kitchen000-ttl

リフォムス

racook_top_main

ラクッキングリル

の使い方を学び、お客様にしっかりと良さを伝えるようになりたい!!

という熱い思いの元(言い訳?)体験教室に参加したのでした。

さて今回のメニューはこちら。

じゃこと青葉のパスタ

豆腐とじゃこのあげボール

ラクッキングリル特製チキン焼き!!

の三つになります。

料理する前からヨダレがでちゃいそうですね。

まずは料理をする前に手を洗います、、、、、すると、、、、!!!

ああLINE_P2017212_184423

なんとこちらのスリムセンサー水栓、手や食器をかざすだけで水を出してくれちゃうんです。

LINE_P2017213_124536

(水がでることに驚いている小森さん)

これなら両手に食材や食器を持っているときでも無理なく水を出したり、止めたりしちゃえますね♪

(主婦目線)

さすが食いしん坊メンバー!!ドンドンと手慣れた様子で食材を切ったり、混ぜたりしていきます。

ここは女性の出番!!川村とマモさんは食材を切っている所を見ているのでした。

S__15310874

(真剣な小森さん)

S__15310876

(ほほえましく見届けるマモさん)

さて、女性陣が食材を切っている間にリフォムスキッチンの一番の特徴。

『PaPaPaシンク』をご紹介します。

このシンク、なんといってもその特徴は広さ!!

最大奥行が550mmもあって大きなものもラクに洗えちゃうんです!!

papapa_2

カワムラ増改館ではこんな風に実物サイズの”鮭”をおいて実際の広さを体感してもらっています!!

S__15327257

この広さ・使いやすさにはさすがの料理好きマモさんもびっくり!!

 S__15310869

しかしこの後さらに、マモさんをびっくりさせる機能が!!!

S__15310869

つづく

次回予告 『川村店長と愉快な仲間たち パナソニックキッチン体験会に行くPART2』

ここで、HPをご覧の方に特別プレゼント!

こちらのプレゼント券をご提示していただいた方に粗品をお渡しいたします。

是非ご来場ください!お待ちしております。

リフォームの事なら増改館へ!アクセス方法はこちら

地図

【場所】 旭川市豊岡4条3丁目7-13 留萌信金さん横

スマートフォンからもご覧いただけます。 

やっと再出発、リフォームブログ始まります。

2017/02/12

こんにちは。増改館店長の川村です!!

前回のリフォームブログの担当変更のお知らせから早1か月・・・・

やっとバーナーなどの変更が終わり、今日から再出発となります!!

そこで改めてわたくし川村の自己紹介をしたいと思います。

IMG_2536

名前 川村 健太

生年月日 1989年4月11日(27才)

出身 旭川(大学は東京へ、社会人になり名古屋にも3年住んでました。)

趣味 ゴルフ・海外旅行・ブログ更新(目標)

座右の銘 人にやさしく(自分については言及しません)

大体、お店をぐるぐると回っておりますのでお気軽にお声かけください!!!

ということでこのブログではリフォーム商材、カワムラのこと、カワムラ社員のこと、

そしてあまり興味ないかもしれませんが、私のプライベートまで色々な情報を

発信していきたいと思ってます。週2回を目標に更新していきますので

ぜひぜひお暇なときは覗いてみていただければと思います!!

それでは、次回またお会いしましょう!!!

次回予告 川村店長と愉快な仲間たち、ラクッキングリル体験会に行くパート①

ここで、HPをご覧の方に特別プレゼント!

こちらのプレゼント券をご提示していただいた方に粗品をお渡しいたします。

是非ご来場ください!お待ちしております。

リフォームの事なら増改館へ!アクセス方法はこちら

地図

【場所】 旭川市豊岡4条3丁目7-13 留萌信金さん横

スマートフォンからもご覧いただけます。 

川村店長のちょっと幸せなリフォーム日記

2016/12/24

皆さん、初めまして川村 健太です。

いきなりでビックリされている方もいるでしょうが

本日を持ちまして

『夢のリフォーム ガッキーの日記』

終了となります!!!

( ;∀;)( ;∀;)

そこの悲しんでいる読者の皆さん

ガッキーとの別れは悲しいでしょうが

さらに今日から新しいブログが始まっちゃいます!!

その名も

『川村店長のちょっと幸せなリフォーム日記』

そうです。

私のブログなんです!!(ジャジャーン)

このブログでは増改館店長である私、川村が

お買い得の商品情報~日常の事まで

いーーっぱいご紹介しちゃいます!!

(更新頻度少なくなったらお叱りください、、、)

まだ、アイコンとかも旧仕様になってますが、随時変更してきますので

皆さん楽しみに待っててくださいね~~。

それでは、次回更新をお楽しみに!!

アラウーノSⅡと新型アラウーノ

2016/12/09

皆さんこんにちは。

前回、パナソニックのトイレ『アラウーノSⅡ』についてご紹介させて頂きました。

今日は、『アラウーノSⅡ』よりもさらに上のグレードの

『新型アラウーノ』についてご紹介させて頂きます。

DSCN0350

 

まずアラウーノSⅡとは洗剤を入れる所が違います。

DSCN0331 DSCN0352

アラウーノSⅡは横に入れますが、新型アラウーノはふたの上から入れます。

DSCN0353 DSCN0354

これなら、かがまなくていいので体勢もラクですよね!

そして、もし停電になってしまった場合でも

乾電池を入れ、セットすればボタンで排水が可能ですgif-002-2

DSCN0355 → DSCN0356

これなら、停電時でも安心ですよね!

 

ノズルはステンレスになっているので、お掃除もラクラクです!

DSCN0359

さらに、おそうじ設定の「便器水位」というボタンを押せば

便器内の水位が下がります。

DSCN0357

これなら溜水部分のお掃除もしやすくなりますよね!004s

 

新型アラウーノはアラウーノSⅡよりもさらに節水型になっています。

アラウーノSⅡは大で5.7L、小で4.0Lですが

新型アラウーノは大で4.8L、小で3.6Lなんですgif-002-2

ちなみに、20年前のトイレだと13Lくらいの水量だったんです。

すごい節水になりましたよね!gif-004

 

他にも『新型アラウーノ』にはアラウーノSⅡにはない機能が

まだまだあります!

ご興味のある方はぜひ、増改館までご来場下さい。

皆様のご来場をお待ちしております。

006

ここで、HPをご覧の方に特別プレゼント!

こちらのプレゼント券をご提示していただいた方に粗品をお渡しいたします。

是非ご来場ください!お待ちしております。

リフォームの事なら増改館へ!アクセス方法はこちら

地図

【場所】 旭川市豊岡4条3丁目7-13 留萌信金さん横

スマートフォンからもご覧いただけます。 

増改館おすすめのトイレ!

2016/12/03

本日もリフォームブログをご覧になって頂きありがとうございます。

増改館には、こんなチラシを置いています。

DSCN0329 DSCN0330

それぞれの工事がどれくらいするのかが記載されている

リフォームメニューチラシです!

その中に、パナソニックの「アラウーノSⅡ」の工事パックが

載っているんですが・・・

今日はそのパナソニックのトイレ「アラウーノSⅡ」をご紹介したいと思います!

DSCN0331

 

アラウーノと言えば、皆さんご存知の方もいるかと思いますが

「泡が出てくる」機能ですよね!

トイレの横にあるカバーを外すと、洗剤を入れる所があるので

そこに洗剤を入れれば、流す度に泡が出てくるようになっています。

DSCN0332

その泡のおかげで、便器内の綺麗が長持ちするんです004

 

さらに便座裏と便器本体に数ミリ、フチの立ち上がりがあります。

DSCN0333 DSCN0334

この立ち上がりがある事により、

垂れたり漏れ出すのを抑えているんですgif-002-2

 

他にもアラウーノSⅡには便利機能が搭載しております。

ご興味のある方はぜひ、増改館にご来場下さい!

006

ここで、HPをご覧の方に特別プレゼント!

こちらのプレゼント券をご提示していただいた方に粗品をお渡しいたします。

是非ご来場ください!お待ちしております。

リフォームの事なら増改館へ!アクセス方法はこちら

地図

【場所】 旭川市豊岡4条3丁目7-13 留萌信金さん横

スマートフォンからもご覧いただけます。 

このページのTOPへ