旭川ユートピアカワムラ リフォーム専門店「増改館」スタッフ日記

YOUトピアカワムラ

増改館フリーダイヤル
FREE0120-815-512
HOME > その他 > 実際に体感できるコーナーのご紹介!

実際に体感できるコーナーのご紹介!

2014/07/04

皆さんこんにちは。

本日のリフォームブログは増改館にある実験コーナーをご紹介したいと思います。

まず1つ目は、『断熱実験』です。

DSCF7513-編集後1

こちらには

① 1枚ガラス DSCF7602-編集後1枚

② 2枚ガラス DSCF7603-編集後2枚

③ 2枚ガラスだけど、断熱性能があるガラス DSCF7604-編集後LOW-e

④ 最新の3枚ガラス DSCF7608-編集後 3枚

の4種類があります。

ガラスに触ることでどれくらい熱が逃げているのかすぐにわかる実験です。

DSCF7515-編集後

1枚ガラスだと多く室内の暖かい空気が外に逃げてしまうのですが、3枚ガラスになると

暖かい空気はほとんど逃げないので夏ならエアコンの冷風

冬なら暖房やストーブを「強」にしないですむんです。

これなら光熱費の節約にもなりますよね。ピース

2つ目は、『吸音実験』です。

DSCF7516-編集後

こちらには、普通のクロス天井と吸音性能のある天井材の2種類を展示しています。

このカスタネット DSCF7570-編集後 を実験機の中で鳴らすと音の響き加減が全く違うんです。

通常のクロス天井の実験機の中で鳴らせば、全体に響いてしまいますが

DSCF7535-編集後

吸音天井材を使用している実験機の中で鳴らすと

天井材が音を吸収してくれるのでクロスよりも音が響かないんです。

DSCF7519-編集後

これだとテレビの音やお子様の元気な声が周りに響かないので

ご近所の方に迷惑を掛けないですみますね。にっこり

その他にも『匂いの実験』 DSCF7610-編集後 や

『耐久性のゴム実験』 DSCF7611-編集後 もありますので

ぜひ、増改館で実際に体験してみてください。

よろしくorいらっしゃい

ここで、HPをご覧の方に特別プレゼント!

こちらのプレゼント券をお持ちいただいた方に粗品をお渡しいたします。

さらに!現品大特価コーナーではプレゼント券ご持参で提示価格より、20%OFF致します。

是非ご来場ください!お待ちしております。

リフォームの事なら増改館へ!アクセス方法はこちら

【場所】 旭川市豊岡4条3丁目7-13 留萌信金さん横

           スマートフォンからもご覧いただけます。 

このページのTOPへ