旭川ユートピアカワムラ リフォーム専門店「増改館」スタッフ日記

YOUトピアカワムラ

増改館フリーダイヤル
FREE0120-815-512
HOME > システムキッチン > TOTO クラッソ スイスイ設計の秘密

TOTO クラッソ スイスイ設計の秘密

2010/11/29

キッチンでの作業は意外と時間がかかるものです。

 そんな場所だからこそ、無駄な時間は出来るだけ省きたいもの…。

 スイスイ~と調理できて、スイスイ~と後片付けが出来れば、

もっと時間が有効に 使えるはずですよね。

 今回は、そんなスイスイ~と調理が出来る「TOTO クラッソ」をご紹介致します。

TOTOが考えた新しいキッチンは

それでは、スイスイとは何なのか!?秘密を暴いていきます(^▽^)

 クラッソは、排水口が端っこにあるんですよ。変わっていますよね。

 他のキッチンは、真ん中にあるのに、クラッソだけ端っこ・・・

    

ココには、スイスイ設計が隠れていました!!

 端っこにすると、調理のときに出たゴミが、スイスイ~と流れていきます。

 

ゴミが水に流されて、シンクの壁に当り、そのまま排水口へ落ちるので、

 自分の手で集めて捨てるなどの動作が減ります

 スイスイゴミが集まるスイスイ設計です

 他にもまだスイスイ設計がありました!

 キッチンには、鍋やフライパンの他に、細かい調理道具が沢山あります。

 細かくなればなるほど、迷子になってしまう可能性も高いです。

 迷子にならずにスイスイ取り出せたら、凄く楽ですよね

 クラッソはそんな所にも注目して、作っていました。

 このポケット 

 名前は、パックンポケット!※TOTOの洗面化粧台「サクア」にも搭載!

 ここに、細かい道具を入れれば、スイスイ~と取り出せてラクラク(^^)

ちょっとの時間短縮が、大きなゆとりに繋がりますね♪

 スイスイ設計のTOTOクラッソ、増改館にて是非どうぞ

 最後まで読んで頂きありがとうございました★

 

リフォームの事なら増改館へ!アクセス方法はこちら 

【場所】  旭川市豊岡4条3丁目7-13 

このページのTOPへ