旭川ユートピアカワムラ リフォーム専門店「増改館」スタッフ日記

YOUトピアカワムラ

増改館フリーダイヤル
FREE0120-815-512
HOME > システムキッチン > 「こだわりの水栓金具」

「こだわりの水栓金具」

2010/12/06

毎日当たり前のように、何気なく使っているキッチンの水栓金具!

 

この水栓金具。注目すると、意外にも細かいところに様々なこだわりがありました。

 そこで今回は、そんなこだわりのある水栓金具の一部をご紹介いたします

まずは、クリナップのキッチンから。

ホースが伸びるので、シンクのお掃除にはもってこいのタイプ!

 

ホース式の水栓じゃないと、シンクの隅々までお掃除するのはとっても大変ですよね。

 次に、TOTOのキッチン

これは、水はねからシンク周りが汚くならないようにと、考えて作られました。

 その秘密は、柔らかい泡立つ水が出てくるので、まわりに飛び散らないんです。

 そして、増改館の中でもひときわ目立つのは、

このTOTOのクラッソというキッチンの水栓金具

ほうき水栓」という名前で、見た目はちょっと変わった水栓金具。

 このほうき水栓、シャワーの幅がとっても広いので、広範囲を一気に洗えます。

 そして、シャワーヘッドを伸ばせば水のほうきのように、

一気にシンクが綺麗になります

よーく見ると、各メーカーで違うタイプの水栓金具が出ているんですね。

 でも、どのメーカーも決まって共通している事がありました!

 それは、立ち上がりの部分

 おんなじ大きさ・カタチなのでお掃除の方法も一緒です。

 お掃除をする時は、水に重曹とお酢を入れて、スプレーで吹き付けてしばらく放置…。

       

綺麗にふき取って、乾いた雑巾で拭くと更にピカピカ!!

 キッチン水栓の不満は、シンクが隅まで洗えない事や

水はねして飛び散る、など様々です。

 ご家庭のお悩みにあった水栓金具を選びましょう

 キッチンの取替えも、水栓金具だけ交換するのも可能です

 この機会に理想の水栓金具を是非どうぞ(^^ )詳しくはお店のスタッフまで。

最後まで読んで頂きありがとうございました★

 

リフォームの事なら増改館へ!アクセス方法はこちら 

【場所】  旭川市豊岡4条3丁目7-13 

このページのTOPへ